【北大塚】隠れ家風なお店でランチ in Wine Cafe 大塚【閉店】

2015年12月02日 更新

LINEで送る

2015-12-01 13.37.53-2

 

こちらのお店は閉店しております

 

さて本日のランチは北大塚にある「WineCafe(ワインカフェ)大塚」さんです。

 

こちらは北大塚のモスバーガーの2件隣くらいの2階にあるお店。今年の9月くらいにOPENしたばかりですね。

夜はワインがメインのお店ですが、平日はランチもやっています。

 

ワインカフェカンパニーはどうやら都内にFCあわせて「ワインカフェ○○」といった形で展開しているようで、

「ワインカフェ新宿」「ワインカフェ渋谷」「ワインカフェ赤坂」など、いろいろな場所にあるようです。

 

au側からモスを通り過ぎ、5メートルほど駅寄りの方向に進むと道の端にこんな看板があります。

 

2015-12-01 13.53.26-2

 

 

この看板のあるビルの階段を上がっていくと…。

 

2015-12-01 13.27.00-2

 

こんな感じでお店の入り口があります。

普通のマンションの入り口風なので、え?ココ?とちょっと戸惑う。

 

こちらのドアを開けると、

 

2015-12-01 13.31.44-2

 

おお!こんな感じのお洒落なお店が!

 

2015-12-01 13.28.32-2

 

全面ガラスなので店内は明るく、何といっても絶好の都電ビューポイント。

線路がちょうどカーブしている所なので、都電電車を正面から横からとイイ感じで楽しむことが出来ます。

 

ランチメニューはこんな感じ。

 

2015-12-01 13.29.08-2

 

ランチビール・ランチワインに惹かれつつ…。

頼んだのがコチラ。

 

Cランチ イタリア風ミートボールのトマト煮 880円

 

2015-12-01 13.37.53-2

 

バケットと雑穀ごはんが選べます。朝食がパンだったので、ご飯を選んでみました。

ミートボールのトマト煮は熱々で、ハーブがかなり効いてる感じでウマし。

それにシーザーサラダと、ココットデリがポテト。こちらもハーブがきいてます。

 

2015-12-01 13.38.13-2

 

 

 

2015-12-01 13.38.05-2

 

2015-12-01 13.37.58-2

 

 

店内は明るくキレイ。女性のお一人様でも安心して入れます。

13:30過ぎという微妙な時間に行ったため、他に客はなし。

都電ビューを独り占めしてみました。

 

ランチタイムは12:00~14:00。

お店は土曜日もやっていますが、ランチは平日月~金のみ。

第3木曜日はお休みらしいです。

 

【店舗情報】

店名:ワインカフェ大塚

エリア:北大塚

ジャンル:洋食・カフェ

URL: http://winecafecompany.com/

大塚らんちURL: http://savacio.com/otsuka/lunch0405/

ランチ時間: 平日 12:00~14:00

 

 

LINEで送る

コメントを書く コメントを見る( 3 )

コメント

  1. 匿名 より:

    しばらく お休みで心配してたのですが、違うお店になってしまったようで…
    残念です(T_T)

    • 大塚ラン子 より:

      ありゃ、バーに変わったみたいですね。。。
      修正させていただきました!情報ありがとうございました!!

      • 一旦匿名 より:

        大塚ラン子様がホームページの管理者様と思いまして、当該掲載内容につき、
        ご連絡・お願いしたいことがありコメントさせていただいます。

        本コメントにお気づきいただけましたら、上記に入力しましたメールアドレス宛に
        ご連絡ください。お手数お掛けしますが、よろしくお願いいたします。

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る