【南大塚】「寺門ジモン氏裏メニュー」なるものを頼んでみた in キッチンABC

2014年12月15日 更新

LINEで送る

2014-12-08 15.02.21-2

 

本日のランチは、南大塚大通り沿いにある「キッチンABC」さんです。

池袋含め、豊島区で何店舗か展開されています。

大塚北口店は閉店してしまったので大塚ではこちらのお店だけになります。

 

2014-12-08 15.02.14-1

 

リーズナブル系洋食屋さんとして古くから大塚にあるお店ですが、豊島区創業は昭和44年らしい。

こちらも人気店で途切れずお客さんが入ってるイメージ。

券売機ではなく注文制です。

 

こちらのカレーは黒かったり、「オリエンタルライス」、「インディアンライス」、「ジャンボ焼き」など

個性的なメニューが多くて、注文するのに悩みますね。

 

お店の前のサンプル

2014-12-08 14.31.26

 

 

さてメニュー。

昼時はこんな感じ(下写真)で日替わり定食があります。

 

2014-12-09 13.58.01

 

こちらは季節限定メニュー

 

2014-12-08 14.34.51-1

 

こちら通常メニュー。

2014-12-08 14.35.27

2014-12-08 14.35.36

2014-12-08 14.35.41

2014-12-08 14.35.53-1

2014-12-08 14.35.58-1

 

いろいろあります。

以前やってた2時以降~5時のコーヒーサービスは無くなっています。

そして今月のおすすめ

 

2014-12-08 14.35.09-1

 

3番目に「寺門ジモン氏裏メニュー」なる文字が。

なんか気になる。というわけで注文してみました!

 

今月のおすすめメニュー(3番)

カレー焼肉&ABC風若鶏のタルタル&ミニジャンボ盛り合わせ (900円※税込)

2014-12-08 14.43.31-1

 

写真じゃ伝わりにくいですが、肉豆腐などもあるのでけっこう満腹仕様です。

赤のカップはお味噌汁です。結構具だくさんでした。

 

2014-12-08 14.43.50-1

 

唐揚げのスパイシータルタルはかなり「カレー!」な味がします。ピリ辛ではなくスパイシー。

肝心のジモン氏裏メニューなる「カレー焼肉」は思ったほど「カレー」は主張せず、

一口目は、後味にカレーって感じです。

食べ続けると、カレーっぽさが主張してきます。

 

2014-12-08 14.44.00-1

 

「ABC」定番のジャンボ焼き(ミニ)もついてきます。

 

 

さてもうひとつ注文したのは新メニューの

「スタッフライス」(680円税込)

↓こちらですね。

2014-12-08 14.34.37-1

 

人気賄いめしのメニューとのこと。

 

2014-12-08 14.42.04-1

 

お味は、そうですね、書かれているとおりで、イメージはほとんど「洋風カツ丼」って感じ。

トロトロのタマゴとじはコンソメベースで、具も玉ねぎとピーマンなど洋風。

そちらがチキンカツとライスの上にかかってます。

2014-12-08 14.41.57-1

 

 

洋風?と思ったけど意外とあうかも。

気になる方はお試しを。

 

行った時間は遅めでしたが、店内は途切れること無く人が入ってくる状態。

元々男性客が多めのお店ではありますが、

時間が遅めだからか、ほとんどが男性&お一人様でした。

 

【店舗情報】

店名:キッチンABC

エリア:南大塚

ジャンル:洋食

大塚ランチURL: http://savacio.com/otsuka/lunch0037/

地図も↑からどうぞ。

 

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る