【特集】土用の丑の日スペシャル!大塚でウナギを食べられる店

2014年07月28日 更新

LINEで送る

unagi

 

土用の丑の日と言えばやっぱり「ウナギ」ですよね。

2014年の「土用の丑の日」は、7/29(火) 、今年は二の丑がありませんから、7/29日1回限り!

ランチに鰻なんてちょっと贅沢メニューですが、季節モノは外せないし!という方に、
大塚で「ウナギ」が食せる店をリストアップしてみました。

※店舗によっては夜のみの営業の場合があります。

 

【専門店】

「新大塚編」

※残念ながら専門店の情報無し。

 

「南大塚編」

 

大塚宮川(昼・夜)

「三業通りに大塚に昔からある老舗店。

築地の宮川の流れを汲む店。大塚で唯一芸者を呼べる店らしい」

ランチ時間:11:30~13:30

URL:http://www.unagi-miyagawanorenkai.jp/ootsuka/

大塚ランチURL:http://savacio.com/otsuka/lunch0202/

 

大和田(昼・夜)

「南大塚大通り沿いにある店、こちらも昔からあるお店。

慶事、仏事や、関連する仕出しを多く手がけているイメージあり。数年前に店舗改装後綺麗になっている」

ランチ時間:11:00~14:00

URL:http://www12.ocn.ne.jp/~oowada/16.html

大塚ランチURL:http://savacio.com/otsuka/lunch0050/

 

天下の宮川(昼・夜)

「宮川」は2店舗あるが、関連店、兄弟店というわけではないらしい。

こちらは南大塚側の宮川。

ランチ時間:11:00~13:30

大塚ランチURL:http://savacio.com/otsuka/lunch0202/

 

「北大塚編」

うな鐵(昼・夜)

「うな鐵」という店は都内にも何店舗かあるが、とりあえず大宮店は関連店らしい。

土用の丑の日は店舗前で鰻を焼いて販売したりもする(今年もあるのかな?)

鰻が2段に重ねられた特重が好きだった(今もメニューにあるのか不明)

ランチ時間:10:30~

URL:http://www.unatetsu.jp/instanthp/page01.html

大塚ランチURL:http://savacio.com/otsuka/lunch0132/

 

■三浦屋(昼・夜)

ちょっとお高めだが、ふぐ、鰻のひつまぶしなどが食べられる。

ランチメニューはこちら(ぐるなび)

ふぐ、ひつまぶしの他に、揚げ物メニューが充実しているのが特徴。

URL:http://www.miura-ya.com/

大塚ランチURL:http://savacio.com/otsuka/lunch0218/

 

■たちばな(不明)

URL:http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13123543/(食べログ)

大塚ランチURL:http://savacio.com/otsuka/lunch0268/

 

【番外編】

リーズナブルにチェーン系で鰻ランチ

吉野屋 (南大塚)

やよい軒 (南大塚)

ほっともっと (テイクアウト) (新大塚)

オリジン弁当 (テイクアウト) (北大塚、新大塚にあり)

 

丑の日に鰻を食べて今年の夏も乗り切りましょう!

 

 

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る