【大塚情報】大塚 春のさくら祭り (南・北商店街イベント情報)

2015年03月26日 更新

LINEで送る

2015-03-23 17.06.39

 

いやーもう春ですねぇ。

「正月が~」とかブログ書いていたのが、
つい最近に思えるんですが、時の過ぎるのは早い…。

まだ桜は気配のみですが、3月も後半。

例年通りだと4月になる前に桜も咲き始めるでしょう。

 

さて、大塚の南と北の商店街の「さくら祭り」のお知らせが出ていたのでピックアップ。

 

まずは南大塚商店街。

3/27(金)、3/28(土)に

南大塚三丁目桜並木通り(西巣鴨中学校前)でさくら祭り(イベント)があるようです。

土曜日に

そちらに参加せずとも、3月23日~4月6日まで桜並木をライトアップするようなので、こちらの道を通ってみるだけでも気分いいかも。

ちなみに桜が満開になる桜並木とは、西巣鴨中学校の前の通りのことで、

だいたい、都電沿いの「まいばすけっと」や天ぷらの「天俊」から、西巣鴨中学、麺屋帝旺、ファミリーマートのある大塚三丁目の交差点を過ぎ、閉店してしまったけれど、100円ショップ亀一があった手前あたりまで桜並木となっています。

 

 

満開になると、かなりキレイなのでランチのひとときにでも通過してみるのは如何でしょうか。

 

そして北大塚商店街。

2015-03-23 16.52.38

 

4月4日(土)PM3時からの1日だけのイベント。

こちらは商店街中ほどで、「青伸会」が主催で行うイベントのようです。

「青伸会」は多分青年会っぽいものでいいのかな?

ビール、綿あめ、謎の「おやじ焼き」など、週末プチイベントとして楽しめそうですね。

 

 

LINEで送る

コメントを書く
タグ:

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る