【北大塚】いつの間にやら大人気!行列店のラーメンを食す in 北大塚ラーメン

2014年08月27日 更新

LINEで送る

2014-08-26 13.41.40-1

 

さて、本日のランチは「北大塚ラーメン」です。

メジャーブログに取り上げられてから、ここ数ヶ月ですっかり行列店となってしまった

「北大塚ラーメン」さんですが、並ばずに入れるのかチャレンジしてみました。

 

2014-08-26 13.30.25-1

大塚駅北口を出て右方向へ進み、コージーコーナーを曲がり、巣鴨警察方面へ進むとあります。

大塚民ならご存じだと思いますが、大塚ではこの場所で開業→北大塚商店街へ引越し→その後また同じ場所に戻り営業、と場所が何回か変わっています。

ご夫婦で経営されているのも前から変わらないですが、今はもう一人若いサポート担当の方がいるようですね。

さて時刻は昼の1時30分、11時オープンの初動よりは空いているかな~と、とりあえず行ってみる。店舗の前に行列はゼロ。

ただし、限定商品となってたチャーシュー麺は売り切れてました。

2014-08-26 13.31.03-1

店内に入ると、カウンター8席の内、半分以上は埋まってる状態。

とりあえず券売機で購入し席に。注文したのは

ラーメン(並)600円

 

2014-08-26 13.41.22-2

 

中盛でも同じ値段。

こちらの麺は太麺でもちもち系。

2014-08-26 13.41.52-2

スープは 醤油&背脂系?

こちらは激辛ラーメン(中盛) 600円

2014-08-26 13.41.40-1

激辛となっていますが、そこまで辛くありません。

ラー油と辛挽肉炒めがのっていて、ほどよいアクセントになっていて美味しいです

中盛りと並盛の差はこんな感じ。

2014-08-26 13.41.30-1

太麺なのでガッツリ感はありますが、器は小さめなので中盛でも食べきれないということは無いと思います。男性でしたら中盛でちょうどイイ感じかな?

ランチタイムは「半ライス無料」のサービスをしていますので、頼むのもありだと思います。

1時30分過ぎでしたが、次々に訪れる客。カウンターは常に一杯。たまに店内でプチ行列。

2階もありますが、行った時は店内はほぼ満席でした。

回転が速いラーメン屋だということを考えてもかなりお客さんが入っているのがわかります。

 

こちらのチャーシュー麺は「敷き詰められた肉満載」で美味しいんですが、限定50食となっていますので、確実に食べたければ11時オープン時を狙うしかないかな~。

【店舗情報】

店名:北大塚ラーメン

エリア:北大塚

ランチ時間:11:00~14:30

ジャンル:ラーメン

大塚ランチURL:http://savacio.com/otsuka/lunch0207/

マップ:

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る