【北大塚】遅めランチOK、昼も深夜も営業中な豚骨醤油ラーメン in 空一

2014年08月20日 更新

LINEで送る

2014-08-19 15.05.59-1

ランチ時間を大きく逃したため行く店に迷い、そういえば行っていなかったな~ということで

本日のランチは、大塚駅北口近くにある「ラーメン 空一」さんです。

 現在は閉店しております。

北口を左側、スタバ側の中間みたいなところから左を見ると駐輪場&夜のお店があります。

2014-08-19 14.56.11-1

さらに進むとこんな感じ。

2014-08-19 14.56.15-1

この道を直進すると、

2014-08-19 14.57.13-1

こんな感じで、ビルの谷間に埋もれた中にラーメン屋「空一」さんがあります。

メニューは

2014-08-19 14.57.33-1

こんな感じ。つけ麺、ラーメン、油そばが主流っぽい。

営業時間は11:00~16:00、17:00~25:00と、昼も夜も深夜までも開いています。
16時までとは、遅めランチも余裕でOKですね。

正確な営業時間は

2014-08-19 14.58.09-1

こうなっています。月曜日、第1、第4日曜日は昼営業がないみたいですね。

ほとんどのラーメン屋さんに多い券売機タイプです。

2014-08-19 15.00.24-1

夏メニューもあるようです。

2014-08-19 15.00.05-1

店内は4人掛け×2 +カウンター。

アジアンな店長さんと明るいアジアンな女性店員さん2人で営業しているようです。

 

つけ麺と悩みましたが、ラーメン(630円)を注文。

2014-08-19 15.05.50-1

こちらがラーメン。豚骨醤油ですね。

海苔、チャーシュー、ネギ、メンマ、味玉、変わったところで茎ワカメがのってます。

2014-08-19 15.07.14-1

麺は太麺。

2014-08-19 15.07.27-2

チャーシューはトロトロです。チャーシューだけ味濃いめです。

 

お味はなんというかオーソドックスな豚骨醤油ラーメン、という感じ。

豚骨ですが、見た目よりドロドロ系ではなく比較的薄めあっさりです。

定番系というか、コンパクトにまとまってるイメージ。頑張ってるドライブインのメニューで出てきそうな、そんな印象です。

店的にはつけ麺推しみたいなので、つけ麺チャレンジすればよかったかな?

場所柄、呑んだ後とかによさそうですね。

 

現在は閉店しております。

 

 

【店舗情報】

店舗名:空一

ジャンル:ラーメン

エリア:大塚駅北口側

大塚ランチURL http://savacio.com/otsuka/lunch0353/

地図:

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る