【北大塚】醤油で背脂で魚粉on な 汁無し麺 in 破顔

2014年08月18日 更新

LINEで送る

2014-08-15 13.00.35-1

 

さて本日のランチは、北大塚商店街の中にある 「汁なし 破顔」さんです。

桜台に「破顔」さんがあるんですが、こちらの別店舗というか兄弟店なのかな?

2014-08-15 12.52.30-1

お昼は11:30~15:00まで、と遅めランチもOKです。

メニューはこんな感じです。

2014-08-15-12.55

限定メニューの冷やし麺

2014-08-15 12.55.26-1

小(150g)・中(200g)・大(300g)全て盛りにかかわらず同じ値段設定みたいです。

 

こちらの特徴は、なんといっても店名にもなってる「汁なし麺」。

というわけで注文したのが、

「汁なし麺」(中盛) 680円

2014-08-15 13.00.35-1

「焦がし醤油汁なし麺」(大盛) 700円

2014-08-15-13.00

 

大盛と中盛の差はこんな感じ

2014-08-15 13.00.29-1

左が大盛ですが結構違いがありますね。

麺は太麺でもっちりしてます。

2014-08-15 13.01.28-1

 

汁なし麺というか、どちらかというと油そば系統なんですが、

醤油味の濃いタレに背脂&魚粉、揚げガーリック、ネギ、焦がしチャーシュー、煮卵、のりなどが入っています。

チャーシューがトロトロでウマー。

全体的には醤油味が濃いからか、汁なしのためか、かなり濃いめ、というかしょっぱめ。

この辺好みが分かれるところかもしれませんね。

しょっぱ過ぎる場合は、食べてる途中でカウンターに置いてある「スープ割用」でスープ割りを試すのもいいかもです。

食べてるときはショッパイかも?と思っても、食べた後はそこまで後をひきません。

不思議とまた食べたくなる感じで美味しいです。

 

店内はカウンターのみ。

時間帯にも寄りますが、店内は男性が多く、「大盛」を注文している方がほとんどでした。

 

大塚ラーメン激戦区の北大塚商店街エリアで「汁なし麺」はこちらだけですので、是非どうぞ!

 

【店舗情報】

店舗名:汁なし破顔

エリア:北大塚

ジャンル:ラーメン・汁なし麺

時間:11:30~15:00 遅めランチOK

大塚ランチURL: http://savacio.com/otsuka/lunch0352/

地図:

 

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る