【南大塚】ゴマたっぷり担々麺と野菜たっぷり冷やし担々麺 at 小閣楼

2014年08月05日 更新

LINEで送る

2014-08-04 14.01.57

いや、毎日アッツイですねー。こんなに暑いとランチで遠出するのも辛いです。

さて、本日のランチは、南大塚サンモール「上海チキン 小閣楼」さんです。

こちらへの来店は結構久しぶり。

2014-08-04 13.53.34

ランチでは、担々麺が1番人気な中華屋さん。

中華屋テイストもありつつ、ウォーホルっぽい毛沢東ポスターが並ぶ、全体的に妖しいポップさみたいな店舗デザインが好きです。

11時~15時までと遅めランチもOK。

価格帯は880円~1380円位。中華にしてはちょっと高めかな?

ランチメニューはこちら。以前に比べると増えてる気がします。

 

2014-08-04 13.56.52

2014-08-04 13.56.41

2014-08-04 13.56.23

夏メニュー

2014-08-04 13.56.29

 

そしてこちらが、1番人気の担々麺(880円)。

2014-08-04 14.01.57

ゴマ感たっぷりでウマー。パクチーなどの香草もかなり効いています。

辛さはそこまで強くはありません。

んでこちらは夏メニューの冷やし担々麺(980円)。

2014-08-04 14.02.15

なんというか…キュウリ!って感じ。

麺は下に入ってるんですが、まず目の前の山盛りキュウリに心奪われます。

最後の方の麺まで食べるとやっと、ああこれピリ辛だったんだ、とわかります。

キュウリは凄いですが、ヘルシーだし(といっても量は多い)夏っぽくていいですね。

 

山盛りキュウリに遭遇したい方は是非こちらへ。

 

【店舗情報】

店名:小閣楼

エリア:南大塚(サンモール)

ランチ時間:11時~15時(遅めランチOK)

ジャンル:中華、ラーメン

大塚ランチURL:http://savacio.com/otsuka/lunch0105/

マップ:

 

 

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る