【北大塚】麺吉でつけ麺ランチ。並(200g)と特盛り(400g)の違いがすごい

2014年07月25日 更新

LINEで送る

2014-07-23 13.50.38

さて、本日のランチは「麺吉」さんです。大塚に出来て2年目位のつけ麺店です。

2014-07-23 13.27.27

メニューはこんな感じ。

店内はテーブル2席とカウンター。

店主さんは外国の方で、昼は一人で切り盛りされているようです。

日本語がすごく堪能なので最初気がつきませんでした。

 

つけ麺(濃厚or特製)か中華蕎麦(ラーメン)がメインですね。

2014-07-23 13.39.19

濃厚と特製の違いは、スープの差とかではなく、具増しのようです。

煮卵がプラスで入り&チャーシュー・メンマ増量ですね。

さてこちらが、

特製つけ麺(並)700円

2014-07-23 13.50.33

スープはかなり濃厚な魚介系。ドロッとした粘度高めのつけ汁です。

濃いので麺にからみやすく結構太麺ですが、最後まで味が薄まることは少なそう。

麺は太麺で、茶色がかった色がついています。

具は沈んでるので分かり難いですが、なると、チャーシュー、メンマ、ネギ、玉ねぎが入っています。

魚粉も混ぜてるかな?

 

そしてこちらが、特製つけ麺(特盛り)1000円

2014-07-23 13.51.09

前述の通り特製つけ麺は具増し&煮卵です。

特製つけ麺だと、並(200g)も大盛(3oog)も特盛り(400g)も同じ値段(1000円)。

だったら…と特盛りを頼んでみましたが……多い。そりゃそうですよね。倍ですもんね。

 

ちなみに並と特盛りの違い。

2014-07-23 13.50.54

器から違います。

女性でしたらつけ麺200gでも十分満腹レベルだと思います。

 

特盛りのスープは多めになってるんですが、それでも最後まで食べると

ほぼ麺に絡め取られてほとんど残りません。

特盛りは食べる量に自信のある方のみ、オススメしておきます。

 

あとスープの粘度が高い&太麺で、比較的スープが洋服に跳ねやすい&

魚介スープは色濃い目なので、スーツの方や、女性の方などは、食べる際にご注意アレ!

 

店舗名:麺吉

営業時間:11:30~

ジャンル:つけ麺

大塚ランチURL:http://savacio.com/otsuka/lunch0344/

マップ:

 

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る