【新大塚】どちらかというと向原な千葉屋で昔ながらの中華めしランチ

2014年07月22日 更新

LINEで送る

2014-07-11 13.58.29

 

本日のランチは新大塚、というよりは都電、向原駅前の中華料理屋「千葉屋」さんです。

2014-07-11 13.50.54

なんというか店内は特別綺麗なわけでもなく、かなり年月経った昔ながらのどちらかというと普通~な中華店なテイスト。

「冷やし中華始めました」的な夏メニューもあるようです。

2014-07-11 13.53.40

 

メニューはこんな感じ。

2014-07-11 13.53.59

2014-07-11 13.54.09

おすすめ(ガッツリ系)メニューがのっています。

2014-07-11 13.54.24

注文すると、いきなりお通し?的な豆腐小皿と珈琲(ホット)が出てきます。

中華屋さんで珈琲が出るのは珍しいかも?(そしてなぜかカワイイ系マグカップで)

2014-07-11 13.57.21-1

 

こちらオススメメニューの牛そば 700円

麵が1.5倍なだけに結構ボリューミー!写真じゃあんまり伝わらないのが残念。

2014-07-11 13.58.16

お味は、そうですね。中華屋のラーメンってこんな感じ!というザ・王道系。

牛肉&ピーマン&キャベツでお野菜も結構入っています。ヘルシー(?) あと、ゆで卵がのってます。

2014-07-11 13.58.55

ドカンとトッピング用の豆板醤が置かれます。

2014-07-11 13.57.49

味替えにどうぞ~ということですね。

量があるので半分食べたところでいれるのもあり!

 

こちら夏メニューの冷やし中華。

結構甘めのタレで、こちらも懐かしい感じ。ゆで卵がパンチ効いてます。

2014-07-11 14.00.35

 

そして麻婆チャーハン。

片栗粉のとろみが強めな麻婆が、チャーハンの上にガッツリかかってます。

これまたボリューミー。そして必ずあるゆで卵……。

頼んだメニューには全部ゆで卵ついてました。ボリューム感が更に増しますね…。

2014-07-11 14.01.17

全体的にはガッツリ系。店内もほぼ男性のお客さんでした。

女性向けではないので、ガッツリを求む男性諸君は是非チャレンジを。

【店舗情報】

店名:千葉屋

ジャンル:中華、ラーメン

大塚ランチURL:http://savacio.com/otsuka/lunch0068/

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る