【北大塚】イタリアン風トマトラーメン、5のつく日はメガネの日ですよ! in 太陽のトマト麺 大塚北口店

2015年02月25日 更新

LINEで送る

2015-02-24 13.41.13-1

 

本日のランチは「太陽のトマト麺 大塚北口店」さんです。

北大塚商店街をまっすぐ進み、空蝉橋通り交差点の手前あたりにあるお店ですね。

 

「太陽のトマト麺」は、ラーメンとはいいながら、「イタリアン風」な出来で女性に人気のある店舗。

本店は錦糸町のようですが、都内にも何店かチェーン展開していらっしゃいます。

大塚北口店もそのひとつ。

 

こちらランチメニュー。

月~土の15時まで、ランチメニューをやっているようです。

 

2015-02-24 13.42.00-1

 

セットメニューが主ですね。

こちら通常メニュー。

2015-02-24 13.44.36-1

 

店内ランチメニュー。

2015-02-24 13.44.45-1

 

そして大塚店限定メニューもあるようです。

限定メニューはおつまみ系がメインですかね。

以前はかなり唐揚げ推ししていたと思ったんですが現在はそうでもないのかな?

まあでも「名物」ってあるから推しのひとつではあるようです。

2015-02-24 13.45.37-1

 

そしてコチラの特徴として(大塚北口店だけ?)

5のつく日は「メガネディ」!!!

2015-02-24 13.46.03-1

 

メガネ愛好家としては嬉しい限りですね。

行ったのは5のつく日じゃありませんでしたが…。

5日、15日、25日など5がつく日はメガネの日として、メガネユーザには「味玉(100円)」がサービスでつきます

この記事のブログ更新日は25日なので、本日(メガネの人が)行けば味玉サービスですよ~。

 

また他にも「ゴールドジム」「セントラル」会員証で「唐揚げ1コサービス」とか

色々あるようなので該当の方は是非是非。

 

さて注文したのはコチラ。

 

太陽のラーメン 730円(税込)

2015-02-24 13.47.13-1

 

まずは看板メニューのトマトラーメン。

トマトのスープに青梗菜と鶏肉がトッピング。

2015-02-24 13.47.31-1

 

麺は細麺ですが、博多系と違いラーメンとちょっと異なるプチリ感というか細パスタっぽい出来上がり。

豆乳を練り込んであるようです。

スープはかなりトマトがの印象ですが、しっかり味がついていてトマト自体の甘さは控えめ。

ラーメンとイタリアンの融合っぽい感じはあります。

 

そして

2015-02-24 13.46.20-1

 

ついでに

ちびリゾ(130円)

もついでに注文。

2015-02-24 13.55.45-1

 

替玉(100円)でも良かったんですが、ココはイチオシのらあリゾ系にチャレンジ。

ちびリゾは2/3位のサイズ。

上には揚系のふりかけ?玉ねぎ&ハーブ(バジル?)みたいなのがかかっています。

コチラに残ったスープを投入してリゾット風にして食べるのがコチラのお店のイチオシメニュー。

太陽のラーメンでもいいけど、粉チーズたっぷりの太陽のチーズラーメンの方が更にイタリアン感増しでいいと思います。

 

そしてもうひとつ頼んだのが、コチラ。ランチメニュー

鶏パイタンAランチ(750円) (鶏パイタン麺+ねぎめし)

2015-02-24 13.47.52-1

 

鶏パイタンは、鶏スープがかなりきいたラーメン。

焼いた鶏と細麺が結構食べやすく、さらにネギとグレープフルーツがのっています。

 

2015-02-24 13.47.57-1

 

ねぎめしは、ネギたっぷりでご飯にも味がついています。
2015-02-24 13.46.57-1

 

麺+ご飯なのでお腹一杯になれます。

 

【店舗情報】

店名:太陽のトマト麺 大塚北口店

エリア:北大塚

ジャンル:ラーメン

URL: http://taiyo-tomato.com/

大塚ランチURL: http://savacio.com/otsuka/lunch0180/

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る