【南大塚】ちょっとだけ辛めな辛油そば in 麺屋 帝旺

2015年02月04日 更新

LINEで送る

2015-01-29 13.56.04-1

 

本日のランチは「麺屋 帝旺」さんです。

大塚駅南口の大通りをまっすぐ進み、新大塚まであと半分くらいの場所にあるお店。

 

2015-01-29 13.56.46-1

 

辛油そば、特製漢方油そば、など油そば推しなこのお店。ランチ時間帯はセットもあり。

メニューはこんな感じ。

 

ランチライムセットメニュー

2015-01-29 14.00.35-1

通常メニュー。

11:30~15:00までのランチタイムの場合、

単品の麺の大盛、または半ライスが無料でサービスされます。

2015-01-29 14.00.46-1

 

油そばの食べ方

2015-01-29 14.01.26-1

冬季限定味噌ラーメン

 

2015-01-29 14.02.55-1

 

というわけで注文したのがコチラ。

Aセット 750円(辛油そば+スープ餃子)

2015-01-29 14.14.23-1

 

油そば(まぜる前)はこんな感じ。

辛油そばとありますが、確かに辛みは感じますが、

激辛とかそういった類いのものではなく普通に食べられる程度、

辛さが足りない方はラー油や唐辛子のトッピングで辛さ増しした方がいいかも。

2015-01-29 14.12.14-1

 

調味料類。漢方ラー油がイチオシっぽい。

この横に唐辛子の入れ物があります。

 

2015-01-29 14.17.29-1

 

麺は中太麺。

2015-01-29 14.12.55-1

 

油そばなので、やはり独特のネッチャリ感はあり。

混ぜ込むと、かなり濃厚な膜が麺を覆い、けっこうもったりした感触の味わいが。

 

セットのスープ餃子。水餃子が3つ入っています。

2015-01-29 14.14.37-1

 

こちら

 

 

Cセット 750円(帝旺ラーメン+チャーシュー丼)

2015-01-29 14.13.54-1

 

ラーメンはナンだろう。

動物ダシ&醤油じゃないし味噌でもないし、みたいな味。

2015-01-29 14.11.55-1

ネギ、のりチャーシュー、煮卵(半)、メンマがトッピング。

唐辛子がアクセントになっています。

 

中太麺だけど油そばより細いかな?

2015-01-29 14.12.26-1

 

セットのチャーシュー丼。

丼とあるけれど茶碗1杯位なので男性ならセットは余裕かな。

焦がしチャーシューが甘めのタレであえてあります。
2015-01-29 14.13.59-1
店内はカウンターのみ、だいたい10席あるか無いか位。

時間帯にもよるけれど、やはり男性客&少人数客多し。

 

大塚で油そば系メインのお店は、ここと 「汁無しそば 破顔」さん位ですかね。

 

【店舗情報】

店名:麺屋 帝旺

エリア:南大塚

ジャンル:ラーメン、油そば

大塚ランチURL: http://savacio.com/otsuka/lunch0204/

 

 

 

 

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る