【北大塚】コスパのいいクリーミー系博多ラーメン in 二十六代目 哲麺

2015年01月29日 更新

LINEで送る

2015-01-26 15.09.18-2

 

本日のランチは【二十六代目 哲麺 】さんです。

都内を初め、全国や海外にフランチャイズ展開しているお店。

「二十六代目」という部分は店舗によって数字が違います。

 

2015-01-26 15.09.26-2

2015-01-26 15.09.30

2015-01-26 15.09.34-2

 

こちら全メニュー(券売機)

2015-01-21 19.46.28

 

博多系の豚骨ラーメンですが、塩と醤油があるのね。

さて注文。(券売機)

更にお願いするときに博多系定番の麺の堅さを選びます。とりあえずふつうを選んでおきました。

2015-01-21 19.49.15

 

さて注文したのが、コチラ。

博多醤油ラーメン 500円(税込)

2015-01-21 19.50.03

 

ついでにこちらも。

博多塩ラーメン 500円(税込)

2015-01-21 19.50.07-2

 

見た目の違い。

2015-01-21 19.50.15-2

 

塩と醤油では、ほとんど見た目に差異がありません。

醤油が若干濃いかな、程度。

麺は博多ラーメン特有の細麺。チャーシューは薄め。

2015-01-21 19.50.25-2

 

こちらのお店は博多系ではありますが、驚くほどクリーミーな豚骨ラーメンの仕上がりとなっています。

豚骨の臭み、とかそういったモノもほとんど感じず。すりごまとの相性も抜群。

豚骨ラーメン苦手な方でも、こちらなら食べられるんじゃ無いでしょうか。

何より、ワインコイン(500円)でラーメンが食べられるのでコスパが非常に良いです。

 

味トッピングは定番の紅ショウガ、高菜に加えニンニクは店員さんに頼むと出てきます。

2015-01-21 19.48.56

2015-01-21 19.48.41-2

そして替玉(50円)

2015-01-21 19.55.06-2

盛りは多くは無いけれど、少なくも無し。

なにより替玉も50円とかなりリーズナブルでコスパ最高。

 

店内はカウンターがメイン。だいたい20席くらいかな?

お一人様とか、2人客くらいが多し。男性が多いです。

 

そこまで後に引かないし、量も多すぎないし、呑んだ後食べるには最高かもー。

 

【店舗情報】

店舗名:二十六代目 哲麺

エリア:北大塚

ジャンル:ラーメン、博多、豚骨

URL:http://www.tetsumen.com/

大塚ランチURL: http://savacio.com/otsuka/lunch0373/

 

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る