【新大塚】夜は不定期営業なので昼来店がオススメの人気店 in らー麺夢あかり

2014年12月10日 更新

LINEで送る

 

2014-12-09 14.04.55

本日のランチは新大塚にある「らー麺 夢あかり」さんです。

ご夫婦で経営されているお店です。

新大塚の駅前大通り、クロックカレーの並びにあるお店ですが、

昼は途切れること無くお客が入ってる人気店。

回転は速いのでちょっと待てば入れるんですが。

 

お店の前にはメニュー。

昼は11:30~15:00まで。

夜は18:00~21:00までなんですが、夜時間帯は不定期営業中のよう。

今月のスケジュールは↓の写真にあるように飛び飛び営業です。
2014-12-09 14.04.36

 

確実に食べるためには、出来れば昼に来店するのをオススメします。

店内はカウンターのみ。席数はだいたい10人位かな。

こちらがメニュー。

見にくいですが、ラーメンが730円、特製ラーメンが930円。(ラーメン大盛+100円)

つけ麺が(並780円、中盛り800円、大盛830円)、油そば780円となっています。
2014-12-09 14.05.33

 

注文したのがこちら。

ラーメン(730円)+大盛(100円)

2014-12-09 14.15.14

 

 

豚骨&鶏の動物スープに魚介のWスープ。

結構油が多めの動物系のスープですが、魚介をかなり感じる味わいとなっています。

麺は中細麺とありますが、けっこう太めだと思います。

 

2014-12-09 14.15.33-1

 

 

2014-12-09 14.15.26

 

つけ麺(中盛り)800円

並(780円)、中[1.5倍](800円),中[2倍](830円)となっていますが、

中盛りくらいなら女性でも完食できそうなサイズ感。

 

2014-12-09 14.16.36-1

 

麺は中太麺。つるっとしていて食べやすいです。

2014-12-09 14.16.39-1

 

つけ麺はラーメンには無い甘さがあるスープ。

ドロドロ系ではありませんが油膜が結構あるので比較的冷めにくい。

とはいえ個人的にはこの季節はつゆが冷めちゃうので熱盛りができるとうれしいかな。

椀には細かいチャーシュー、ネギ、めんま、ナルトなどが入っていて

麺と共に食べると満足感があります。全体は動物系スープですが、テーブルに備え付けの

割り用スープで最後までスープをのむと最後に魚介節系の残り味をかなり感じます。

 

2014-12-09 14.16.43-1

 

テーブルには胡椒、一味などと共にカレー粉が。

つけ麺最後に掛けてみましたが、確かに味が変わって面白いです。

 

2014-12-09 14.10.11

 

時間帯によっては混んでいますが、

少し待てば入れるのも回転の速いラーメン屋ならではでしょうか。

店舗がそこまで大きくは無いので、お一人様~少人数がオススメです。

 

【店舗情報】

店名: らー麺 夢あかり

エリア: 新大塚

ジャンル: ラーメン、つけ麺

ランチ営業時間: 11:30~15:00

URL: http://www.yumeakari.com/

大塚ランチURL: http://savacio.com/otsuka/lunch0012/

 

 

 

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る