【北大塚】変わりメニュー カレーラーメン&台湾汁無し油そば in 豚骨一燈【閉店】

2014年11月11日 更新

LINEで送る

2014-11-06 14.36.00-1

 

こちらの店舗は閉店しました

 

オープン時に行った北大塚の「豚骨一燈」さん。

オープン時は、看板メニューの魚介豚骨メニューしか頼めなかったので、別バージョンを試しに再び来店してみました。

 

11月3日から新メニューとして「台湾汁無し油そば」なるものがスタート。

2014-11-06 14.32.40-1

こちらは通常メニュー

2014-11-06 14.28.21-1

 

魚介豚骨以外にも、あっさり中華そば、カレーラーメンなど色々増えてる模様。

2014-11-06 14.33.07-1

辛いシリーズ。

2014-11-06 14.32.55-1

 

というわけで頼んでみたこちら。

台湾汁無し油そば(830円)※プチライス付き(中盛り)

最近流行りの台湾まぜそばですかね。

2014-11-06 14.36.00-1

横から

2014-11-06 14.36.11-1

魚粉、タマゴ(卵黄)、ニンニク、肉味噌?、チャーシュー、にら、ネギ、のりがたっぷり。

2014-11-06 14.36.48-1

麺は太麺です。チャーシューは厚みのあるハムっぽいピンク色。低温チャーシューかな?

まぜて食べてみましたが、とりあえずニラが凄い主張してます。あとからニンニク&魚粉かな。

辛くは無いけどニンニクやら色々で結構スパイシーな感じ。

ニラ&ネギあたりが結構残るのでプチライスはありがたいサービス。

 

カレーラーメン(780円)プチライス付き

2014-11-06 14.34.33-1

ダシが効いている系のカレースープ。濃厚なカレーうどんっぽい出来上がりです。

かなりのカレー感で満足度高いです。カレーうどん+たっぷりチーズ(焦がし)でボリューミー。

カレーうどん要素に洋風要素(チーズ)増しの組み合わせは文句なしにウマいっす。

勿論最後にプチライスも投入してカレーご飯を楽しめます。

2014-11-06 14.34.40-1

 

2014-11-06 14.35.05-1

太麺なのでつゆの絡みもバッチリ。

カレーうどんスキーな方や、変わりラーメン食べたい方にオススメ。

 

前回の記事はこちら

 【新店情報】8/1オープン新店「豚骨一燈」に行ってみた

 

【店舗情報】

店舗名:豚骨一燈

エリア:北大塚

ジャンル:ラーメン

大塚ランチURL:http://savacio.com/otsuka/lunch0348/

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る