【北大塚】手打ちラーメン以外に中華ランチも始めたらしい in 暴れん坊

2014年11月06日 更新

LINEで送る

2014-11-04 13.42.55-1

本日のランチは【手打ちラーメン 暴れん坊】さんです。

オープン初日にブログでアップしましたが、

その時のメニューはラーメン一択だったので改めて再訪してみました!

前回記事:

【新店情報】「手打ちラーメン暴れん坊」本日オープンに行ってきた

 

2014-11-04 14.05.28-1

とはいえ前回はラン太記事なので、暴れん坊さんに行くのは実は初めてです。

現在はラーメン類以外にも、中華ランチもやっているようです。

 

2014-11-04 13.32.05

 

こちらメニュー。

2014-11-04 13.35.20-1

2014-11-04 13.35.26-1

2014-11-04 13.35.34-1

中華ランチメニューは14時まで。

14時以降~17時までは麺類を頼むと餃子2個がついてくるようです。

こちらには特に書いてありませんが、麺類の大盛&ライス無料。

 

こちらは最初に出されるもやしナムルっぽいもの。定食、麺類関係なく出されるみたい。

ゴマ油がきいてます。

2014-11-04 13.36.05-1

 

さて注文したのはこちら

ランチメニュー:マーボーナスセット(700円)

2014-11-04 13.40.37-1

写真からは分かり難いですが、結構ガッツリ目です。

2014-11-04 13.40.46-1

マーボーナスですが、辛みはそこまでありません。

ご飯も写真で見ると少ないように見えますが、小さめ茶碗ながら、どちらかというと山盛り、マンガ盛り気味。

 

味噌ラーメン(大盛※無料)750円

2014-11-04 13.42.20-1

味噌ラーメン(大盛)です。

ライスを付けようかと思いましたが、店員さんに多いので足りなかったら注文したら?と言われ

とりあえず大盛のみ。

2014-11-04 13.42.24-1

写真からは伝わらないかもしれませんが、結構ガッツリです!

…ごはん頼まなくて良かったよ。

違う麺ですが、大盛と普通盛りの違いはこんな感じ。

2014-11-04 13.42.42-1

上から見ても違いますが、横から見ると高さが違う…。

2014-11-04 13.42.55-1

ちなみに手打麺なので太麺。大盛は麺もギッシリ入っています。

こちらの味噌ラーメンは甘みは少なくどちらかというと塩味の濃い系の味噌ラーメン。

2014-11-04 13.43.27-1

味噌ラーメンによくある甘さが苦手な人にはオススメかな?

逆に味噌の甘さが好き…という方は好みが分かれるかも。

自家製手打麺ですが、かなり均等できれいな麺です。

もっちり感やコシというよりは、プチリとかみ切れる太麺を楽しむ感じですかね。

 

最後こちら担々麺※普通盛り(900円)

2014-11-04 13.43.06-1

色は結構赤そうに見えますが、どちらかというと黒いです。そして全く辛くはありません。

ゴマペーストガッツリの担々麺ではなく、スープ部分とゴマ部分が微妙にわかれており

担々麺の甘い系ではなく塩味系の担々麺。大塚ではあんまり見ないタイプかな?

2014-11-04 13.43.20-2

もちろんこちらも手打麺。

辛さ増ししたい方は一味がついてきます。

2014-11-04 13.51.02-1

そして半餃子(300円)

本来3個ですが、写真撮る前に1個食べられてしまった…。

多分自家製の皮製のモッチリ系大きい餃子です。

2014-11-04 13.46.02-1

 

こちらの店の特徴はなんといっても手打麺。

手打麺を打っている音はかなり響きます(笑)まぁそれが醍醐味ですかね。

 

【店舗情報】

店舗名:手打ちラーメン 暴れん坊

エリア:大塚(北)

ジャンル:ラーメン・中華

大塚ランチURL:http://savacio.com/otsuka/lunch0341/

地図:

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る