【新店】新店オープンの「札幌スープカレー ばぐばぐ 大塚店」へ行ってみた(閉店)

2014年08月19日 更新

LINEで送る

2014-08-18 14.27.54-1

 

こちらのお店は閉店しました

 

さて本日のランチは、8/18オープンの「札幌スープカレー ばぐばぐ 大塚店」さんです。

ニューオープンのお店です。朝~昼にクーポン付きチラシ配っているのに遭遇。

混雑を予想して遅めに行ったんですが、それでも混んでました。

お店はこんな感じ。

2014-08-18 13.52.02

なぜかプロ野球選手からの花束多し。

11:30~ 23:00まで営業していますが、一応ランチ時間があります。

2014-08-18 13.51.34

 

11:30~14:00まではカレーにハーフサラダ、または、ドリンクが無料でついてきます。

2014-08-18 14.02.18-2

 

店内は広く、モダン&バリっぽい?そんな感じのそこはかとない南国テイスト。

40人位のキャパにみえる。かなり広いので人数多くてもでもOKだとおもいます。

メニューは

2014-08-18 13.59.58-2

こんな感じ。注文までに色々選ぶ。

まず

(1)ベースのカレー(具)をチョイス

2014-08-18 14.02.57-2

けっこう種類ありますね。

(2)ベースのスープを選ぶ

「オリジナルスープ」「和風スープ」「ココナッツスープ(+100円)」の3種からベーススープを選択

2014-08-18 14.01.17-1

(3)辛さを選ぶ

甘口→中辛→辛口→旨辛(+50円)→激辛(+100円)→超激辛(+150円)→ウルトラ激辛(+200円)→マニアな方に(+200円)

と辛さが選べる。ノーマルは中辛。

ちなみにチャレンジメニューなる最高辛さのカレーがあり、これを30分以内に完食できれば半額なんだとか。

(※挑戦する前には「マニア辛」を一度経験していないとチャレンジできないっぽい)

(4)ライスのサイズを選ぶ

2014-08-18 14.02.28-1

(5)お好みでトッピングを選ぶ

 

(6)注文!!

 

といった感じです。

そしてこちらが本日頼んだ

●チキンカレー (中辛) &ライス(中)※モッツァレラチーズトッピング(+150円)

2014-08-18 14.27.17-1
2014-08-18 14.27.02-1

 

グツグツな状態で運ばれてきます。熱そう!

中には、野菜&煮込まれたチキン(ホロホロです)がゴロッとはいっていてウマッ!

カレーはスパイシーですが、辛すぎもせず、スパイスが邪魔しすぎもせず美味しいです。

ぶれてますが、コレチキンです↓。

2014-08-18 14.28.25-1

 

●ベジタブルカレー(辛口)&ライス(中)

2014-08-18 14.27.54-1

こちらは辛口です。見た目では判別つかなそう。

食べると、辛さ&熱さでかなり汗がでてきます。中にお野菜がかなり入っています。

2014-08-18 14.28.04-1

 

●ハンバーグカレー (激辛※+100円)&ライス中

2014-08-18 14.27.42

ハンバーグカレーには大きなハンバーグが入っています。こちらもやわらかいです。

2014-08-18 14.29.01-2

肉はマトン?マトン&ポーク合挽?とりあえずマトンの味がします。

こちらは辛さ増ししているので、辛い!!

ライスにレモンがついてるんですが、ライスにレモン絞ると爽やかになります。

 

初日とあって混んでましたが、女性も男性も多かったです。

店内もキレイで広く、老若男女誰でも入りやすいお店だと思います。

 

【店舗情報】

店名:札幌スープカレーばぐばぐ大塚店

ジャンル:スープカレー、カレー

エリア:南大塚

時間:11:30~23:00(ランチサービスは14:00まで)

URL: http://bag-bag.jp/menu_otsuka.html

大塚ランチURL: http://savacio.com/otsuka/lunch0350/

地図:

 

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る