【新店情報】北大塚「ダイヤモンド」跡地は「エスニックダイニング じゃぽん」

2015年08月04日 更新

LINEで送る

2015-08-03 13.08.50-2

 

本日のランチは「エスニックダイニング じゃぽん」さん。

7/29にオープンしたばかりのお店ですね。

 

場所は北大塚の元イタリアン&和食の店「ダイヤモンド」跡地。

よしや&ダイソーがある大通り沿い、「ぼんご」の道対面、ソフトバンクの横の横らへんです。

この場所の店の変遷からすると、「オバーマ」→「ダイヤモンド」→「じゃぽん」……。

なんでかこの居抜き物件に入る店舗は全て名前が不思議系。

 

さてランチメニュー
2015-08-03 12.41.31-2

2015-08-03 12.41.59-2

 

エスニックダイニングというだけあって、カレー、ナシゴレン、タイカレー、フォー等々

アジア料理からインド料理までそろってます。

 

注文したのがコチラ

バターチキンカレー 900円(ナン)

(カレー+ナン+サラダ+ドリンク)ナン(orライス)お替わり1回無料

 

2015-08-03 12.46.28-2

 

バターチキンカレーは甘みもあり、美味しいです。

2015-08-03 12.46.48-2

ベリーホットを頼んだけどそんなに辛くなかった。

バターチキンはベースが甘いので別のカレーにすれば良かったかな。

 

ナンは焼きたてでこちらもウマし。

2015-08-03 12.46.59-2

ドリンクがついてきます。

ラッシー注文したけど写真取り忘れました。

 

もうひとつ

ネパールタリセット 1050円 

セットのサラダ

2015-08-03 12.43.07-2

 

こちらがネパールタリセット

色々なものが載っています。基本はカレー味なんですが、全て微妙に違っていて面白い。

右側から

・右上はカレー大根&ポテトみたいなの

・真ん中はチキン野菜カレー煮込みみたいな感じ

・左上はビーフカレーっぽいナニか

・一番大きいエリアが豆か何かが入ったカレーっぽいナニか

メニューにはダール・パット・タルカリ・アチャラと書いてありますね(ドレがドレかは不明)

 

 

2015-08-03 12.47.09-2

 

上の3品は結構辛め。カレー味なんですが全て微妙に違います。

 

2015-08-03 12.47.14-2

2015-08-03 12.47.25-2
2015-08-03 12.47.30-2

こちらもラッシーを注文しましたが、写真忘れました。

 

2015-08-03 13.08.19-2

 

ランチ時間は11:00~15:00まで

 

店員さんはどうみても本場の方っぽい感じですが、日本語ペラペラで親切丁寧です。

店名は不思議系ですが、味はかなりしっかりしていて、どれを注文しても安心できそう。

 

【店舗情報】

店名:エスニックダイニング じゃぽん

エリア:北大塚

ジャンル:アジアン・インド・カレー

大塚らんちURL: http://savacio.com/otsuka/lunch0393/

大塚らんちでは、Blog更新や大塚情報をtwitterでお知らせ中!


LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る