【新店情報】「北海道らーめん ともや 」さんは北海道らしく味噌ラーメンがウリっぽい

2014年07月01日 更新

LINEで送る

2014-07-01 14.33.34

6月30日オープンした新店「北海道らーめん ともや」さんに行ってきました・。

2014-07-01 14.23.23

北海道ラーメンと店名にあるとおり、味噌らーめんがお店のウリっぽいです。

メニューはこちら。
2014-07-01 14.25.59-2
2014-07-01 14.26.11

・味噌ラーメン 780円 大盛(+120円)
2014-07-01 14.33.34

・塩ラーメン 730円
2014-07-01 14.33.12

大盛とふつう盛りの違い
2014-07-01 14.33.05

2014-07-01 14.33.17
器はスタイリッシュ系の縦長系です。
スタイリッシュ系なのでちょっと小さめに感じられますが、底があるため結構量が入っています。

2014-07-01 14.34.10
中太縮れ麺でモチモチ感もあり、かなり麺に特徴ありな感じです。
スープは、味噌は甘さも塩気もあり、濃厚さが感じられます。
塩は「塩とんこつ」かな?これまた濃いめ。
総合するとちょい塩気が強めなので、呑んだ後とか濃い味スキーさんにオススメな印象です。

ボリュームはラーメン的には、ふつう~ちょい多め。ランチ的には多め?
女性なら普通量1杯で十分お腹一杯なレベルではないでしょうか。

今回は頼みませんでしたが店のおすすめは「ピリ辛味噌おろちょん」みたいですね。
辛いモノ好きは「激辛鉄火麺」なる唐辛子マークが5個のものもあり。

大塚にラーメン屋は多々あれど、
味噌ラーメン屋ウリのお店って数が少ないので味噌スキーはお試しアレ!

店名:北海道らーめん ともや
営業時間:11:00~
店舗URL:http://

大塚ランチ情報ページ:http://savacio.com/otsuka/lunch0335/

その他情報などありましたら本文コメント、または大塚ランチレビューまで!

(文:ツヲ)

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る