【新店情報】三業に出来た真赤な外観が目立つ店 in 湯麺だいはち

2014年09月29日 更新

LINEで送る

2014-09-26 12.59.21

さて本日のランチは9/23日にオープンしたばかりの「湯麺(タンメン)だいはち」さんです。

 

東池袋が本店ですが、9月に大塚店オープン、10月に南池袋オープン、と

池袋・大塚エリアで店舗拡大中の模様。

 

■前回の紹介記事

【新店情報】「東池袋人気店 タンメンだいはち 大塚店?」 9 /23(火) オープン!!

 

三業通りを150m位?進んだ先にあります。真っ赤な店舗が目立ちますね。

店内は2人テーブルが3つとカウンターがあります。

2人テーブルは椅子を増やせば3人はいけそうですね。

そこまで大きくはありませんが、キレイな店内です。

 

さて、こちらメニュー。

写真が端っこ切れてました。チャーシュータンメンが1000円です。

麺増量は中盛り(30円)→大盛(50円)→特盛り(120円)となっています。

2014-09-26 13.00.09

2014-09-26 13.01.03

2014-09-26 13.01.06

トッピングが他の店舗にはなさそうなモノばかりで目をひきます。

 

さて注文したはこちら

■ 塩タン麺 (750円)

2014-09-26 13.12.25

写真だとわかりにくいですが、器とレンゲが大きいです。

2014-09-26 13.12.13

野菜たっぷりめ。

2014-09-26 13.12.37

麺は中太ストレート

塩ダレスープはあっさりめですが、塩味も油もしっかりと感じます。

タンメンなので野菜炒めがあるため、かなり満たされます。

小盛のレディースサイズがありますが、意外と普通盛りで女性でもさっくり食べられるんじゃないかな。

 

さてお次は

■味噌タンメン(750円)+麺大盛(50円)

2014-09-26 13.13.51

 

普通盛りと並べて見ましたが、器が深いので見た目では差がわかりませんでした。

2014-09-26 13.13.23

味噌味は結構濃いめ。味噌が結構濃く、塩とはまったく別種の味となっております。

こちらも野菜がたっぷり&麺大盛りなので、底の方まで麺がガッツリ入っています。

2014-09-26 13.14.00

とはいえ、食べきれない程でも無く。

多めでも完食できるタイプな人なら中盛り(+30円)、大盛(+50円)をプラスしても問題ないと思う。

野菜炒めが美味しい&ヘルシー感アップの為、野菜増し(+100円)でもいいかも。

味噌味スキーなランチ相方は味噌タンメン、結構気に入ってました。

 

13時頃に行きましたが、途切れない程度に客が次々に来店。

客層はだいたいお一人様~カップル、少人数グループ。まぁラーメンですからね。

サラリーマン、若者、女性などお客様のバリエーションは結構ありますが、

意外とお年寄りな方も多かったです。

ガッツリ豚骨系と違うのでお歳を召した方でも入りやすいのかも。

 

【店舗情報】

店名:湯麺 だいはち

ジャンル:ラーメン・タンメン

エリア:南大塚(三業)

ランチ時間:11:00~15:00(遅めランチOK)

大塚ランチURL: http://savacio.com/otsuka/lunch0360/

地図:

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る