【南大塚】坂の途中のガッツリメニュー「カツ丼&蕎麦」セット in 長寿庵

2014年09月05日 更新

LINEで送る

2014-09-03 13.50.27-1

さて本日のランチは「そば処 長寿庵」さんです。

大塚駅南口を出て右に曲がり坂を登る途中にある蕎麦屋さんです。

ドコモショップ、y!モバイルのショップ、ローソン道沿いを進み、

「ベルクラシック」の反対側位の場所にあります。

2014-09-03 13.50.03-1

 

さて、メニューはこんな感じ。

2014-09-03 13.58.27-1

そして人気のランチセット

2014-09-03 13.50.16-1

Bセットが一番人気、と書いてありますね。

というわけで

 

・カツ丼&蕎麦セット 890円 を注文してみました。

2014-09-03 13.58.54-1

こちらがB(カツ丼&蕎麦)セットです。

これは・・・ガッツリですね!完食するまでにかなり腹が満たされすぎで苦しくなりました。

 

このカツ丼。ミニカツ丼かと思いきや、ロースカツが1枚分入っています。

2014-09-03 13.59.06-1

味は上品系蕎麦屋ではなく下町蕎麦屋っぽい濃い味系です。甘さもしょっぱさも増し気味。

濃い味スキーにはたまらんかも。

 

蕎麦の色ってそば粉のひき方のチョイスで変わるのですが、こちらは意外と薄めな色。

2014-09-03 13.59.21-2

つゆも甘め&下町蕎麦屋っぽい濃い味な感じで、総じて味濃いめな感じでした。

カツ丼には、スプーンがついていておもしろい。

椀では無いので確かにスプーンがあると食べやすかったです。

もちろんそば湯もあり、食後にはそば茶が出てきます。

 

店内は、お一人様も、団体もいますがだいたい男性客が多し。

ただ男性はお年寄りの方から、サラリーマンまで多種でした。

時間にもよりますがピーク時間すぎると、ちょっと年齢層は高めが多いかな?

 

そしてこちらは、「スタンプカード」ありなお店。

1回につき1枚のシールをもらえます。10枚ためると300円引きになります。

常連に嬉しいサービスです。

 

【店舗情報】

店名:そば処 長寿庵

エリア:南大塚

ジャンル:蕎麦

ランチ時間:11:00~14:30

大塚ランチURL:http://savacio.com/otsuka/lunch0070/

マップ:

 

LINEで送る

コメントを書く コメントを見る(1)

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る