【三業】夜はくじら、昼はベーシックな日替わり定食が食べられる店 in 和由

2014年09月01日 更新

LINEで送る

2014-08-28 13.34.30-1

 

さて、本日のランチは三業通りにある「和由(わゆう)」さんです。

三業通りとは、大塚駅南口を出て左に進み、吉野屋、日高屋の道をまっすぐ行き、道を渡った先、

セブンイレブンとバッティングセンターの脇から先の通りのこと。昔ながらの店や、割烹などが結構あります。

三業通り商店街FaceBook

 

「和由」は夜は今となっては珍しい「くじら」が通年で食べられる居酒屋さんですが、

月~木の11:30~14:00までランチ営業をされています。(※祝日除く)

2014-08-28 13.21.46-1

 

さてこの日メニューはこんな感じ。

2014-08-28 13.21.54-1

日替わりですが、店舗おもてにメニューが貼ってありますので、

今日は何があるのかわかりやすく入りやすいですね。

嬉しいことにランチ値段は増税前から値段変わってません。

 

注文したのがこちら

A:焼き魚定食(銀鮭西京漬け) 800円

2014-08-28 13.36.31-1

サラダ、小鉢(魚の南蛮漬け)、冷や奴、ごはん、味噌汁が付いています。

2014-08-28 13.36.37-1

西京漬けなのでちょっと色が濃いめですね。

B:金目鯛&エビのフライ定食 800円

2014-08-28 13.34.13-1

 

2014-08-28 13.34.18-1

エビと金目鯛、玉ねぎのフライが入っていました。サクサク~。

D:刺身定食 850円

2014-08-28 13.34.30-1

2014-08-28 13.34.34-1

魚居酒屋系のランチはお魚が新鮮なので安心して注文できますねー。

ご飯はお替わりできます。店内は居酒屋なのでそれなりにテーブルも広く、お座敷もあります。

大人数でもいけそうです。

 

【店舗情報】

店舗名:和由(ワユウ)

エリア:南大塚、三業通り

ジャンル:居酒屋ランチ、和食、和定食

大塚ランチURL:http://savacio.com/otsuka/lunch0249/

地図:

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る