【北大塚】サクッとランチに激推奨!大塚ド定番な店「ぼんご」でお一人様ランチ。

2014年08月28日 更新

LINEで送る

2014-08-27 14.56.20-1

 

さて、本日のランチは大塚老舗店「ぼんご」さんです。

大塚と言えば、、で、ほぼ名前が挙がるのがこの「ぼんご」。

 

同僚のお父さんが今から40年前くらいの若い頃に大塚に住んでいた、という話の中で

「大塚かぁ…懐かしいな、そういえばまだあるのか?おにぎり屋…

と言ったとか何とか。。(まぁそれが「ぼんご」のことかどうかはわかりませんがね)

とりあえず大塚では、昔ながらで有名な「おにぎり屋」さんです。

 

2014-08-27 14.53.00-2

 

平日は、開店(11:30)~15:30までランチ営業。

ランチ時間中はおにぎり2個&味噌汁(豆腐)セットが570円になります。

15:30までなので遅めランチもOK。

 

2014-08-27 15.05.36-1

 

店内は全てカウンター席。カウンター席が多いので、人数はそれなりに入れます。

テイクアウトもOKです。

カウンター席に着くと、この時期の場合、まず冷たいお茶か温かいお茶のどちらかを出してくれます。

メニューはこちら

2014-08-27 14.54.30-1

いろいろありますねー。

というわけで頼んだのはこちら

2014-08-27 14.56.27-1

魚系気分だったので、「生たらこ」&「鮭マヨネーズ」+豆腐味噌汁(セット) 570円です。

上にも具が一杯のっていますが、中にもたくさん入っています。

 

「生タラコ」

2014-08-27 14.56.35-1

中にも一杯入ってて満足~。

おにぎりはふんわり握られているので、食べ方によっては途中で崩れてきます。

具は満載で、おにぎりも1個1個大きいので2個も食べると満腹です。

「鮭マヨネーズ」

2014-08-27 14.56.43-1

鮭&マヨネーズの鉄板コンビですが、

中に柚子胡椒が入っててちょっとしたアクセントになっています。

 

遅めに行ったんですが、それなりに混んでました。店内は、ほぼお一人様。

すぐに出てきますのでほとんど待たされません。

混んでても回転早いのですぐに入れるのも魅力。

お急ぎランチ、サクッとランチ、お一人様ランチには是非ともオススメしておきます。

 

【店舗情報】

店舗名:ぼんご

エリア:北大塚

ジャンル:おにぎり

大塚ランチURL:http://savacio.com/otsuka/lunch0161/

地図:

 

 

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る