【南大塚】おばあちゃん店主が経営するとんかつ店 in とんかつ 赤尾

2015年04月21日 更新

LINEで送る

2015-04-10 11.50.24-2

2015-04-10 11.50.17-2

 

本日のランチは、南大塚サンモールにある「とんかつ 赤尾」さんです。

大塚には「赤尾」の名のつくとんかつ屋が2店あり、コチラはサンモールの方の「とんかつ 赤尾」さん。

もうひとつは、三業通り近くの「かつ亭 赤尾」さんになります。

 

お店はサンモールの端っこ、横に「バッファローウィング&スマイル東京さんがあり、

対面(鋭角)には「いちのや」さんがあります。

 

おばあちゃん店主さんがお一人で切り盛りされています。

※さすがに聞けなかったけど常連さんとの会話で少なくとも

※70歳?と言われて「ホホホ、とっくに」と笑う程度の年齢だとは判明。

 

さてメニューはコチラ。

2015-04-10 11.51.07-2

2015-04-10 11.51.24-2

 

ランチとして食べるなら「とんかつ定食」か「上ロース定食」の2択ですかね。

 

 

さて注文したのがこちら。

 

「とんかつ定食」 税込850円

 

注文すると、お新香とお茶がでてきました。

 

こちらのお茶には、なんと「レモン」の柵切りが入っています。

うっかり中をよく見ないで飲んだので、思わず二度見した(笑)

 

2015-04-10 11.53.51-2

 

そしてこちらがメインのとんかつとご飯。

2015-04-10 11.58.19-2

 

あ、お味噌汁もつきます。

2015-04-10 11.58.45-2

 

ソースは辛ソースと普通ソースがテーブルに用意されています。

カラシはとんかつに直接つけずにキャベツにつけて食べるとカラシが効いていいよ、

という張り紙があったので、キャベツにつけて食べてみたところ確かに辛い。

 

とんかつアップ。

2015-04-10 11.58.50-2

 

大塚に昔からあるとんかつ屋さんのひとつですね。風情ある感じです。

 

【店舗情報】

店名:とんかつ赤尾

エリア:南大塚(サンモール)

ランチ:11:00~14:00

大塚らんちURL: http://savacio.com/otsuka/lunch0304/

 

 

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る