【北大塚】大塚で讃岐うどん系の店といえばココがイチオシ in 手打ちうどん 恩田

2015年01月22日 更新

LINEで送る

2015-01-20 13.01.03-2

 

本日のランチは、北大塚にあるうどん店「手打ちうどん 恩田」さんです。

北大塚商店街を進み、空蝉橋通り手前の「太陽のトマト麺」の手前の道を右に曲がるとあります。

 

2015-01-20 13.01.19

 

営業時間はこんな感じ。

以前は結構不定期にお休みしていることが多かった印象がありますが、この頃はそんな事も無く

2時半までランチ時間があるので助かります。

店内はちょっと狭めで6,7席くらいのカウンターのみ。

だいたい1人~3人くらいのお客さんが多いですが、女性客も多く一人でも入りやすいお店です。

 

ランチメニューはこんな感じ。

 

2015-01-20 13.01.26-2

 

その他メニュー

 

2015-01-20 13.02.07

通常メニュー

2015-01-20 13.04.30-2

 

トッピングその他
2015-01-20 13.04.44-2

 

テーブルにあるウズラ玉子と揚げ玉は自由にトッピングできます。

 

2015-01-20 13.05.03

 

さて注文したのはコチラ

 

ランチメニューA カレーうどん(ちくわ天) 半ライス付き 900円

2015-01-20 13.15.52

 

カレーうどんはかなりとろみの強い仕上がり。だしでのばしてあるのでカレー味としてはちょっと薄め。

カレーはちょい辛でやわらかく煮込まれた鶏が入っています。

 

2015-01-20 13.15.57-2

 

手打ちうどんはこんな感じ。

かなりとろみがあるのでうどんによく絡まります。とろみ多いだけに好みは別れるかも。

冬にうれしいあったかメニューですね。

ちくわ天は味がしっかりついており、ウマし。ここの天ぷら好きです。

 

2015-01-20 13.16.16

 

こちらはメニューの写真取りそこねた

ごまみそうどん 800円(多分)

新メニューなのか季節限定なのか別の紙で貼ってありました。

天ぷらをひとつ付けると+100円となります。

 

2015-01-20 13.16.25-2
2015-01-20 13.16.38

味噌ベースのつゆにゴマがはいっててこちらもあったかメニュー。

麺がなかなか冷めないので最初は食べるのにちょっと苦労。ランチ時間は半ライス無料でつけることができます。

玉ねぎ揚げと玉子がのっていて満足感があります。

 

テーブルには、トッピングのうずらと揚げ玉以外も薬味が色々おいてあります。

2015-01-20 13.29.15

 

ちょっと遅め位に行きましたが、絶えずお客さんが入ってくる状態でした。

ちくわの磯辺が好きなので別の天ぷらに浮気したことがなかったんですけど

お客さんが皆、「げそ天」を注文していた&おいしそうだったので、今度は是非注文しよう。

 

大塚でうどん専門店は、武蔵野うどん「いろは」、関西風の「ふじ誠」、位かな?他あったかな。

恩田さんは讃岐系だと思うんですが、太麺かつのどごし良くておいしいですよ。

夜は天ぷらと酒で一杯のめるようになっているので、夜に訪れてもいいかも。

 

【店舗情報】

店舗: 手打ちうどん 恩田

エリア: 北大塚(商店街)

ジャンル: うどん

URL: http://savacio.com/otsuka/lunch0181/

 

 

 

 

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る