【三業】正月に食べ過ぎたのでここはひとつ蕎麦でも… in 小倉庵(三業)

2015年01月07日 更新

LINEで送る

2015-01-05 13.56.10-2

 

本日のランチは『そば処 小倉庵』さんです。

お正月明けなので、休みに飲み食いしすぎた胃を休めるべく

なんとなくあっさりサッパリをめざし 「蕎麦」 をチョイス。

大塚には「小倉庵」と名の付く蕎麦屋さんが3軒ありますが、こちらは三業通りにあるお店。

三業通りをズーッと進み、「高勢」を通り過ぎて、次のブロックあたりにあります。

 

日曜定休だったのが、水曜定休になっておりました。

 

さてこちらがメニュー。

2015-01-05 13.58.56-2

2015-01-05 13.59.14-3

2015-01-05 13.59.24-3

2015-01-05 13.59.31-2

 

というわけで頼んだのがコチラ。

おすすめメニューにある

よいしょそば(800円税込)

2015-01-05 14.10.16-2

 

揚げモチが5個も載っております。

(当初の目的のサッパリでもあっさりでも無い……)

2015-01-05 14.10.23-2

 

アツアツ、さっくりでウマーです。揚げモチ&大根おろしの鉄板コンビ。

相方はこちらがお気に入りでいつもコレを頼んでます。

 

 

次がこちらもオススメメニューにある

テングそば (ザル)  750円

2015-01-05 14.09.53-2

 

こちらもかき揚げのってるんで、あっさりサッバリとは程遠い…。

2015-01-05 14.10.00-2

 

かき揚げが温かいつゆに入っています。

蕎麦は、せいろorザル系が好きなんですが冬は暖かいそばが食べたいので、私はコレがお気に入りです。

温かいかき揚げ&柚子&あったかつゆの組み合わせも好き。

 

2015-01-05 14.10.05-2

こちらの蕎麦は王道系ですね。

つゆは下町系ほど甘すぎず、江戸前ほど辛すぎず。

 

三業の小倉庵さんでは、正月はじめには必ずお年賀くじサービスを行っております。

というわけで当たったのがこちら。「そば券100円」。

(毎年これ以外当たったことないんですが…)

ランチにも使えるので、嬉しいですね。

2015-01-05 17.47.42

 

【店舗情報】

店舗名:そば処 小倉庵

ジャンル:和食、蕎麦

エリア:南大塚(三業通り)

大塚ランチURL:http://savacio.com/otsuka/lunch0194/

 

 

 

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る