【北大塚】The昭和!な昔ながらの定食屋さん in 天平食堂

2014年12月12日 更新

LINEで送る

2014-12-10 13.46.03-1

 

さて本日のランチは「天平食堂」さんです。

スーパーよしや(ダイソー)のある大通りを巣鴨新田方面へ進むとあります。

ご夫婦で経営されているお店で、主に大将が料理、配膳が女将さんかな?

 

 

昔ながら、というか昭和の香りが漂うというか、「THE昭和ど真ん中」な店舗。

 

2014-12-10 13.45.45

 

おもてはこんな感じになっています。

店舗は決してキレイなわけでも何かがあるわけでもないんですが、

おじいちゃん家やおばあちゃん家に来た感じというか、

アットホーム感に溢れまくる何故か懐かしい感じのするお店です。

 

メニューはこちら。

2014-12-10 13.48.15

2014-12-10 13.48.26 - コピー
2014-12-10 13.48.43 - コピー

2014-12-10 13.48.59 - コピー

2014-12-10 13.49.11

 

メニューはオーソドックスな定食系な定番系が多いですね。

そしてこのお店は「鰻取扱店」でもあります。

鰻店から比べると圧倒的にリーズナブルなお値段ですね。

さすがにココで鰻を頼んだことはないんですが、一度注文してみたい気もする。

 

さて頼んだのがこちら。

定番カツカレー(680円)

2014-12-10 14.00.00-1 - コピー

 

カツは揚げたてでサクサクしています。(カレーに埋まっています)

カレーは粘度の濃い豚肉入りカレーで玉ねぎたっぷり。昔ながらというかちょっと和風感がありますね。

甘さが少なく塩味濃いめです。

高さのある丼っぽい皿に入って出てきます。

 

2014-12-10 13.59.53-1 - コピー

 

焼肉(ショウガ焼き)定食 680円
2014-12-10 14.02.08-1

 

ショウガ焼きは豚肉が6枚入って結構たっぷり。

ちょっと甘みのあるショウガたっぷりのタレでした。

 

2014-12-10 14.02.16-1

 

ランチ時間は11:30~14:30まで。

店内は4人テーブルが2つとお座敷の2人テーブルが4つ、とそれなりの人数が入れます。

 

【店舗情報】

店名: 天平食堂

エリア: 北大塚、巣鴨新田

ジャンル: 和食、定食

大塚ランチURL: http://savacio.com/otsuka/lunch0126/

 

 

 

 

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る