【南大塚】そばと丼のセットを食す in ねごし庵

2014年11月13日 更新

LINEで送る

2014-11-12 12.47.03

本日のランチは大塚南、サンモールにある「ねごし庵」さんです。

 

天祖神社の脇、シマダヤを曲がったところにあるお店ですね。

2014-11-12 12.47.16

 

ランチタイムは11:30~14:00のようです。

こちらメニュー。

2014-11-12 12.54.03

550円のカレーライスもあります。(プラス100円で蕎麦付き)

2014-11-12 12.54.12

 

注文したのがこちら。

黒豚卵とじ丼+ミニたぬき蕎麦(750円) ※そばは温冷が選べます。

2014-11-12 13.08.36

そば付きセットの為か、どんぶりはガッツリサイズでは無い模様。

2014-11-12 13.08.51

黒豚の卵とじがのっています。

ミニたぬき蕎麦。

2014-11-12 13.08.56

そばは更級系かな?、薄切り系。

2014-11-12 13.09.59-1

 

親子丼&ミニたぬき蕎麦(750円)

2014-11-12 13.09.12

 

親子丼アップ

2014-11-12 13.09.21-1

 

丼セットには漬け物&蕎麦用のネギがついてきます。

 

2014-11-12 13.09.26-1

 

こちらは「イタリアンせいろ」900円

謎メニューだったので注文してみました。
2014-11-12 13.10.33-1

イタリア風の付け汁がついていて、粉チーズもついてきます。

また最後にリゾット風にすることができるご飯もつけられます。

2014-11-12 13.10.48-1

付け汁はトマトスープみたいなものかな、と思っていたんですが、意外と和な感じ。

そばつゆにトマトペーストと野菜&鶏肉を入れて煮た感じですかね。トマト感よりつゆ感が勝ちます。

 

蕎麦は普通のせいろと一緒かな?

2014-11-12 13.10.35-1

ごはんを最後に投入してリゾット風にすることができます。

元がつゆなので、ご飯をいれてリゾットにするとちょっと味濃いめになります。チーズを入れてまろやかに。

2014-11-12 13.10.38-1

粉チーズ&ねぎワザビ。投入しました。

2014-11-12 13.10.42-1

どんぶりセットや、変わった蕎麦メニューがあり、

夜はワインと蕎麦ということで「蕎麦ビストロ」として営業されているようです。

 

【店舗情報】

店舗名:ねごし庵

ランチ時間:11:30~14:00

ジャンル:和食・蕎麦

エリア:南大塚、サンモール

 

 

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る