【北大塚】北大塚商店街、空蝉通りすぎのおそば屋さん in にわ

2014年09月10日 更新

LINEで送る

2014-09-05 13.46.12

さて本日のランチは、北大塚商店街を通り、空蝉通りを渡った初めにあるお店

手打ち蕎麦「にわ」さんです。

通常メニューはランチとしてはちょっとお高めかな。

ランチセットがお得です。

2014-09-05 13.45.37

2014-09-05 13.49.59

2014-09-05 13.50.07

 

というわけで本日のランチセット

野菜天丼+もり(1人前) 800円

2014-09-05 14.03.13

蕎麦は手打ちとのことです。変わったところとしては、かなり細切り。色も薄め系。

つゆは甘みの少ない江戸前寄りです。

天丼のつゆも甘すぎないさらっと系

2014-09-05 14.03.18

こちらは ランチセット

野菜天丼+かけ半人前 700円

2014-09-05 14.03.35

そしてこちらは

焼きナスおろし蕎麦(冷) 980円

2014-09-05 14.04.21

非常にあっさりしており、暑ーい夏の食欲が落ちているときなんかには

おすすめできるメニューです。ヘルシーですし。

2014-09-05 14.04.26

総じて量はそんなに多くないです。

ランチセットで丼+プラス1人前の蕎麦でも男性なら問題なく完食できると思います。

 

店内は結構広くそれなりに大人数が入れます。

年齢層は若干高めかな。

お昼過ぎになると飲み始めているお客さんもチラホラ。

日本酒のメニューが充実していて夜呑みに期待できそうなお店です。

【店舗情報】

店舗名:手打ち蕎麦 にわ

ジャンル:和食、蕎麦

エリア:北大塚

ランチ時間:11:30~15:00(遅めランチOK)

大塚ランチURL:http://savacio.com/otsuka/lunch0356/

マップ:

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る