【番外編】仕事で秩父に行ったので名物「豚みそ丼」を食べてみた in 野さか

2015年03月14日 更新

LINEで送る

2015-03-04 11.41.24

 

さて今回は大塚に全く関係ない番外編。

お仕事で秩父まで行ったので、ついでに名物を食べようとこちら「野さか」さんへ来訪。

秩父には、名物として「わらじカツ」と「豚みそ丼」があるようで。

「野さか」さんは豚みそ丼本舗らしいです。

 

2015-03-04 11.53.26-2

 

お店は西武秩父駅近く。

近くと言ってもそこは秩父単位なので、5分くらいは歩いた気がする。

ついた時刻は11時20分頃。既に店内には人が結構入っていて半分以上は埋まっている状態。

 

メニューはコチラ。

券売機で食券購入タイプです。

 

2015-03-04 11.41.32 2015-03-04 11.46.55

 

ちょっとだけ拡大。

2015-03-04 11.47.02-2

基本は全て豚みそ丼で、肉の種類やサイズ、トッピングを選ぶだけです。

肉の種類は「ロース&バラ」、「ロースのみ」「バラのみ」など

 

そして頼んだのがコチラ。

 

まずは基本の

豚みそ丼(並盛り)ロース&バラ 900円

 

2015-03-04 11.57.42-2

 

2015-03-04 11.57.45-2

 

バラもロースも結構厚めで炭火で焼いてあるので隅がカリカリになっています。

脂っ気もあるのですが、味噌の味も結構強めで、調和している感じ。

サイズはコチラでも十分なんですが…

 

そこはほら、滅多に来ないんだし、いろいろな種類頼みたいし…で注文したのがコチラ。

 

豚みそ丼(バラのみ)大盛 +ねぎだく 

1350円(大盛1200+(ねぎ)150)
2015-03-04 11.56.43-2

 

溢れる肉~!!!

なんかもう既に蓋が閉まってません。蓋を開けるとこんな感じ。

 

2015-03-04 11.57.58-2

 

ねぎだくなので肉の下にネギが一杯入っていますよ。。

 

そしてコチラでも十分だと思ったんですが・・・。

そこはほら、滅多に来ないんだし、いろいろな種類(ry

で注文したのがコチラ。

 

豚みそ丼 特盛 (ロース&バラ) 1550円

 

2015-03-04 11.56.50-2

 

 

肉が溢れるどころか器が大きくなっちゃいました。

 

2015-03-04 11.58.06-2

 

溢れる肉~どころか米も多くなったんで食べきるのに一苦労。量多いッス!

 

2015-03-04 11.58.11-2

 

横から見ると迫力です。

 

2015-03-04 11.58.18-2

 

ちなみに3種比べるとこんな感じ。遠近感があるので特盛りがそんなに大きく見えないけど

 

2015-03-04 11.57.23-2

 

蓋取ってみると、ホラ。肉の枚数が段違いです。

大盛はバラのみ、で「ねぎだく」なので肉の下にはネギが敷き詰められている為盛りの高さがアップしている

&バラ肉(幅が長い)のでかなり多く見えますね。

 

2015-03-04 11.57.32-2

 

脂っ気が好きならバラのみ、とかバラが苦手だからロースのみ、

などの注文もいいかもしれませんが、肉は違えど基本の味つけは一緒なので

肉の種類をわけて味を変化を楽しむ方がイイと思います。
仕事だったんで、平日の昼間でしたが12時前にほぼ満席。店の外で待つ人多数。

西武秩父から近いので歩けますが、車客が多かったぽいかな?

観光客みたいな人が多かったです。

 

もし秩父に行くことがあるようでしたら、どうでしょうか。

是非チャレンジしてください。

 

【番外編】

店名:野さか

エリア:西武秩父

ジャンル:豚みそ丼、肉

URL:http://www.butamisodon.jp/

LINEで送る

コメントを書く
タグ:

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る