【番外編】 「アナタの(もしかしたら)知らない街 大塚」

2015年02月14日 更新

LINEで送る

大塚駅

今週風邪&色々でまったく更新できなかったし、週末なのでランチ情報ではなく「番外編」で。

 

知っているようで知らない大塚、をテーマに、題して

「あなたの(もしかしたら)知らない街 大塚」

 

「若者を見かける編」

大塚の深夜の駅前とか、あれ?意外と若い人多いなとか思ったことありませんか。

バンド風のにぃさんとか、ちょっとゴスロリっぽい格好の子とか見かけて、え?大塚で?とか思ったこととか。

それって実は、ライブハウスや小劇場に来ている人(とは限らないけど)なんです。

ライブハウスはそれぞれ北と南に。小劇場は折戸にあります。

 

南口側にあるのが、 大塚Deepa

サンモールのさくら水産のあるビル、洋食gotooの前にあります。

ライブ、DJイベントなどがメイン。コアなDJイベントから、現在月一位で開催している「ジャンプナイト

(週刊少年ジャンプ掲載でアニメ化された作品の主題歌のみで踊れるDJ&コスプレイベント)

といったような変わったDJイベントなど、HPを見ると色々面白い。

DeepaのDJイベントはだいたい週末(金・土)に開催。

ライブイベントは平日もありサークル系ライブだったり、歌い手ライブだったり。

相場は1000~3000円位(1ドリンク込)

 

 

北口は大塚Hearts+」 

北大塚商店街から一本通り外れた所にある。西川口Hearts(本店)の系列店。※大塚は(+)がついている。

ライブがメイン。フードが充実。

地下アイドル系のライブとか、歌い手さんのグループライブなど色々あってこちらも面白い。

相場は大体2000円~4000円位(1ドリンク込)

 

 

夜は18:30スタートが多し。

どちらもそんなに高くないので、勇気を出して入ってみるのもアリ。

 

 

そして音楽系ではない小劇場、イベント系はコチラ。

萬(ヨロズ)劇場

折戸通りにある多目的ホール。蕎麦屋「やぶ」の道反対側。

お笑いイベントや劇団公演など色々上演されています。今は小劇団の公演が多いかな。

小劇場の公演で、たまたま入って好みでアタリの場合はうれしさMaxですよね。いや滅多に無いんですが…。

こちらは大体当日券で3500円~5500円位。※公演によって違います。

夜ありの場合は19:00スタートが多し。

 

「大塚長いモノの謎編」

大塚駅で、長~い物体を持って歩いている人を見かけたことはありませんか?

ちょっと曲がった長い棒のような、そんなものをもって歩いている人を見かけたらおそらくそれは弓。

大塚には老舗の「弓具」屋さんがあり、サイトにはアーチェリーの発祥の地とまで書かれています。

全国区で有名なお店のため、弓を持っている人が居たら、おそらくコチラを訪れた人だと思います。

アサヒ弓具工業株式会社

※新大塚寄り。

 

いや、でもアレは弓じゃ無いよ、棒がまっすぐだったし!という貴方、

それはおそらく「なぎなた」ではないでしょうか。

詳細は定かではありませんが、大塚には実は「東京都なぎなた連盟」の事務所があるのです。

 

「大塚スポーツ編」

南口駅前、パチンコひょうたん島にある「大塚バッティングセンター」は結構有名ですよね。

新しくは無いんですけど、駅近で「学生打ち放題」とか色々サービスもあって、

都心では結構リーズナブルな方じゃ無いでしょうか。ドラマ撮影もたまにあるようです。

ストレス&運動不足解消として、同僚がたまに消えてく場所のひとつ…。

 

実は大塚にはゴルフ練習場(打ちっ放し)もあります。

「大塚ゴルフプラザ」

巣鴨と大塚の半分くらいの場所にあります。

75ヤードと都内ではソコソコ大きさで打席数もそれなりに多め。レストランも併設しています。

 

温泉地じゃないけど、たまに卓球がやりたい!

そんなあなたには北大塚にある

「POOL&DARTバー JACK大塚店」

卓球台が2台あり、1台30分600円(人数関わらず)から遊べます。

残念ながらビリヤードとダーツバーの併設なので、スペースが広くは無いのと、

ダーツの音(電子音)がちょっとうるさいですけど、間にネットがあるし十分遊べます。

何よりバーなので飲みながらできるし。

 

 

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る