【番外編:江戸川区葛西 】ちょっとお高い系の店 in 咲亭

2014年12月14日 更新

LINEで送る

先日、江戸川区葛西にある咲亭さんに行ってきました。
行って来たというよりも連れて行ってもらったといった方がよいですね。

このお店、とっても入りにくいんですよねー
最初の引き戸を開けても中にもう一枚あるって・・・

shopl

先日は秋刀魚のコースで初めて入ってみました。(店舗写真:食べログ)
店の雰囲気もこわくないことが何となく分かったので、おまかせでお腹いっぱい食べてきました。

食材は全て厳選されており調理法もこだわりまくっておりました。

(-”-)ウ-ン

うまい

取りあえず、今回食べてきた写真を並べていきますねぇ

前菜の盛り合わせ
P10406471m
手作りからしレンコンとエゴマの唐辛子味噌
P1040647m

このからしレンコンは揚げていなく、口に入れた後にほんのりと辛味が来ます。
エゴマのカラシ味噌も酒に合うからさ!
スタートから酒が進みますね。

キノコの和え物と胡麻和えも嫌味の無い味で良い感じ。
P1040649m

P1040650m
これは、ホタテと生麩のどて焼き風?ちょっと焦げた田楽味噌が味に変化を付けてくれます。
P1040654m
ご主人が何かこねてるなーと思っていたら、海老の薩摩揚げが出てきました。
P1040652m

ホントにナンでも作るんですよねぇ
びっくりしますよ
レンコンまんじゅうがでてきた
P1040653m
外が寒かったので、体が暖まります。

だらだらと食べているので、だんだんとお腹が満ちてきます。
終わりが見えないなぁ

カウンターで食べていたので、調理している所はある程度見えるのですが、どこかからローストポークがでてきた。このお店の豚肉はすべて本物のさつま黒豚!
P1040655m
ソースは野菜を使って作ったものらしいです。
添えてある野菜も全て味がしっかりとした美味しい野菜でした。
蒸しただけでも美味しいんですよねー

かなり満たされたのですが、ご飯と味噌汁がでてきます。
この日はなんととろろご飯!
P1040658m
あまりのうまさに写真を撮ることを忘れてしまい・・・
味噌汁と漬け物だけになってしまいました・・・(^-^;

私が咲亭さんで一番好きなのはご飯とお味噌汁です。本当にうまいです。

満腹になって、〆のお茶を飲んでいると・・・

デザートが現れました。2種類あるけどどうする?と言われたので、2種類頂きました。

白玉汁粉
P1040661m
練りたての白玉がモチモチでやばいです。うますぎる・・・

洋風芋ようかん
P1040660m
こっちは、珈琲が合う感じでと・・・珈琲出して頂きました。

はっきり言って、ギブ!
老人には量が多すぎた・・・お腹いっぱいで満足です。

かなりこだわりの店なので、自分は違いの分かる人間だという方にはオススメです。
予算感は7千~1万+飲み代ですかね。

一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

また来たいなぁ~と思っていたら、またまたお誘い頂いたので年内に来られそうです!
ラッキーはいつまでつづく・・・・

@大塚らん太

 

【店舗情報】

店名: 咲亭

エリア: 江戸川区葛西

ジャンル: 創作和食、洋食、懐石

営業時間: 17:30~22:00

URL: http://sakitei.com/

食べログURL: http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13081900/

 

 

LINEで送る

コメントを書く
タグ:

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る