【北大塚】ガッツリ!ボリュームな折戸の中華店 in 鮮餃亭

2015年05月11日 更新

LINEで送る

2015-05-08 12.52.08-2

 

本日のランチは、折戸通りにある中華店「鮮餃亭」さんです。

モスバーガーの脇、折戸通りをまっすぐ進んだ先にあります。

以前はここが「大勝軒」でしたね。

 

メニューはこんな感じ。

2015-05-08 12.14.09-2

2015-05-08 12.14.18-2

 

この日の日替わりメニュー。

2015-05-08 12.10.31-2

さて注文したのがコチラ。

 

陳麻婆豆腐(セット) 680円(税込)

麻婆豆腐・半ラーメン、ごはん(お替わり自由)、「サラダ・ザーサイ・冷や奴・杏仁豆腐」食べ放題という何ともガッツリ!なメニュー。

 

食べ放題の、サラダ類はセルフサービス。

2015-05-08 12.21.43-2

2015-05-08 12.21.49-2

 

サラダには氷が入っていて、冷たくひやされております。

盛りつけるときに氷をよけましょう。

 

こちらがセット内容。麻婆豆腐は、山椒が強めな作りで四川麻婆寄り。

2015-05-08 12.24.13-2

 

ラーメンはピリ辛な豚挽肉&ワカメ。スープは中華スープであっさり食べやすい。

2015-05-08 12.23.48-2

 

麻婆豆腐アップ(ぶれててすみません…)

 

2015-05-08 12.24.20-2

 

量もあるし、味もかなりしっかりついているので、ご飯おかわり!ってなると思う。(食べられれば…)

 

日替わりチャーハン(野菜と豚バラ(角煮風))セット 700円(税込)

チャーハン・半ラーメン・サラダ・杏仁・冷や奴・ザーサイとこちらもボリューミー!!

 

2015-05-08 12.23.43-2

 

麻婆と同じく半ラーメンがついてきます。

ちなみに、他のセットでは半ラーメンではなく半チャーハンがつくこともあり。セットによって異なるみたいです。

日によっては、半チャーハンじゃ無くミニ丼?の場合もあるみたい。

 

2015-05-08 12.23.48-2

 

チャーハンアップ。

2015-05-08 12.23.54-2

味が濃そうにみえますが、そこまでしつこくなく、野菜も入っていて食べやすかったです。

豚バラは角煮風になっていて、かなり八角がきいた味付けでした。

 

別注文 「焼き餃子」 300円

一応餃子の店なので、頼んでみた。しかし定食の量が多すぎて腹が苦しい…。

 

2015-05-08 12.26.36-2

 

12時過ぎに伺ったので、店内には結構お客さんが。

ボリューム的にもメインは男性客っぽい感じですが、意外と女性客もいました。

 

【店舗情報】

店名:鮮餃亭

エリア:北大塚(折戸)

ジャンル:中華

大塚らんちURL: http://savacio.com/otsuka/lunch0386/

 

 

 

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る