【新大塚】風邪気味だったので滋養がありつつヘルシーに in たない粥

2014年09月16日 更新

LINEで送る

2014-09-12 13.51.53

本日のランチは新大塚にある「たない粥」さんです。新大塚駅の大通りを5分ほど歩いた所にあります。

風邪気味メンバーがいたので、体に優しく、ということでこちらをチョイス。

大塚でも珍しい中華粥をメインに出すお店です。

2014-09-12 13.35.30

中国粥、麺に加え、中国茶も取り扱っています。販売、教室もやっているようです。

2014-09-12 13.35.48

アジア~な雰囲気の外観。

さて、メニューはこんな感じ。

2014-09-12 13.39.59 2014-09-12 13.40.14

 

麺類はオプションが「デザート・小ライス・麺大盛り」から選べます。

お粥セットは「デザートか水餃子3個」のどちらかが選べます。

デザートは以下3種から選びます。

2014-09-12 13.40.27

 

というわけでこちら

・野菜粥セット(700円) オプション:デザート(マンゴープリン)

2014-09-12 13.51.44

お粥とはいえ、丼一杯分あるのでかなりの量です。

2014-09-12 13.51.53

味はしっかりしています。

ただ量があるので厭きてきたらテーブルの上にある、ラー油なので味に変化をつけるといいかも。

ラー油(ペースト)みたいなのはすごく辛いので味見してからがおすすめ。

2014-09-12 13.52.05

こちらは3種選べるデザートのひとつ、マンゴプリンです。

 

 

半かた焼きそば 2/3お粥セット(鮭) デザート:寒天小豆 880円

2014-09-12 13.52.47

お粥も食べたいけど、腹持ち良く別のも食べたい!という方に。

2014-09-12 13.52.52

かた焼きそばは具もたっぷりです。

3種デザートの寒天あずき。

寒天に甘みはありませんが、小豆が甘く更に練乳なので結構甘いです。

2014-09-12 13.53.08

 

鶏薄切り塩バターつけ麺(850円)

2014-09-12 13.54.31

塩味ですが、懐かしい系の味がします。

バターが効いてて美味しい。麺は昔ながらの中華麺って感じ。

2014-09-12 13.54.35

ただつけ麺である必要性はあまり感じませんでした。ラーメンもあったしそっちでよかったかな。

こちら3種デザートのうち黒ごま入りゆで団子 です。

2014-09-12 13.58.28

まわりに浮いているのはなんとゆでピーナッツ。団子の中には黒ごまペースト(甘)が入っています。

 

風邪気味の体にお粥は暖まるし、食べやすいし、体に優しいし、ですごくおすすめ。

もちろんふつうの時でも、お粥ってかなりお腹いっぱいになります。

食前にはつめたいお茶、食後には暖かい中国茶が出てきます。これも美味しい。

 

ポイントサービスをやっているようです。

2014-09-12 14.16.11

 

これから寒くなるので暖まるメニューは嬉しいですよね。

【店舗情報】

店舗名:たない粥

エリア:新大塚

ジャンル:中華、中華粥、麺

ランチ時間:11:30~14:00

大塚ランチURL: http://savacio.com/otsuka/lunch0002/

地図:

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る