【アトレヴィ】アトレヴィ1Fのカフェでまったりブランチ in パティスリー エ カフェ ア・ラ・カンパーニュ

2015年02月03日 更新

LINEで送る

2015-01-31-17.522

 

本日のランチはアトレヴィ大塚1Fにある「パティスリー エ カフェ ア・ラ・カンパーニュ」さんです。

こちらは、大塚駅南口出口の近くにある、オサレなカフェ。カフェとテイクアウトのケーキ販売がメイン。

ここのケーキは、フルーツたっぷりで美味しそう。

クリスマスには予約&購入者でピーク時はちょっとした行列が出来るほど。

カフェがメインですが一応ランチっぽいメニューもあります。

ガッツリ!という感じとは程遠いので、軽くブランチ、とか、ランチ外しちゃってティータイムにちょっと軽く、

といった感じに使うのがオススメです。

(店舗写真が後撮りなので夜ですみません…)

 

さてメニュー。

こんなオサレメニュー(表紙)

2015-01-26 14.31.28-1

 

軽食メニューは「季節のチーズキッシュ」or「クロックムッシュ」の2択。

 

2015-01-26 14.30.26-1

その他ドリンクメニューはこんな感じ。

2015-01-26 14.30.45-1

2015-01-26 14.30.59-2

 

この他店内で販売しているケーキも食べることができます。

こちらは写真撮ってこなかったけれど、480円位~700円台後半くらいの値段帯。

こんな感じでどれも美味しそう。詳しくはHPをご覧ください。(画像クリック)

 

ケーキ

 

注文したのがコチラ。

季節野菜のチーズキッシュ  972円 

2015-01-26 14.36.30-2

 

こうみるとそんな量は無いように見えるんですが、サラダが結構大盛。

 

2015-01-26 14.36.27-2

 

スープはポタージュで温かいです。キッシュも温かくてサクサクです。

 

2015-01-26 14.36.17-2

 

コーヒー (セット+162円)

かなり濃いめローストのコーヒー。
2015-01-26 14.33.37-2

カフェだけあってコーヒーは好みはあれど、おいしい。

 

 

総じて、量もオサレっぷりも女の人向けかな。

ただ駅前カフェなので、客層はサラリーマン、ママ友同士、ご老人ペア、学生っぽい子など様々。

サラリーマンが一人が入ってオサレランチしたところで目立つ訳ではなさそう。

店内はそんなに広くないので、大体が2~3人か、お一人様がメインでした。

 

【店舗情報】

店名:パティスリー エ カフェ ア・ラ・カンパーニュ 大塚

エリア:アトレヴィ、大塚駅

ジャンル:カフェ・スイーツ

URL: http://www.alacampagne.jp/index.html

大塚ランチURL: http://savacio.com/otsuka/lunch0374/

 

 

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る