【北大塚】中華「大肚魚飯店」がアジア料理(ベトナム)になっていたのでランチ in ベトナム家庭料理ミーアン

2015年06月22日 更新

LINEで送る

2015-06-18 13.10.46-2

 

北大塚にあった「大肚魚飯店」が閉店?して、ベトナム家庭料理になったのは知っていましたが、

ランチは訪問していなかったので行ってみました。

新店舗は「ベトナム家庭料理ミーアン」

ランチ時間は、11:00~14:30(LO)月曜日定休

 

 

2015-06-18 13.55.09-2

 

ランチメニューはコチラ。

 

 

2015-06-18 13.19.12-2

 

単品でも頼めるけど、鶏コムとか豚コム、チャーハンにフォーをつけるとお得らしい。

鶏フォーだけなら、なんとワンコインです。

 

2015-06-18 13.19.42-2

 

ちなみに各料理にはキチンと説明がついている。

上から「鶏フォー」「フォーティウ」「牛フォー」「鶏コム」「豚コム」「チャーハン」の説明になっている。

 

2015-06-18 13.19.59-2

 

そして注文したのがコチラ。

チャーハン&フォーティウ 830円税込

 

2015-06-18 13.37.09-2

 

まずはフォーティウ。

麺はちょっと細めでツルッとしている。フォー独特のポソッと感が少ないので、より食べやすいかも。

海老、豚バラ、他にもニラ、ネギ、揚げ玉ねぎ、もやし。具もたっぷり。美味しい!

何より普通に1人前で出てくる。

半チャーハンとか半ラーメン的イメージでいたので、ビックリ。1人前の器です。

 

2015-06-18 13.44.59-2

 

そしてチャーハン。こちらも1人前サイズ。

ベトナム醤油を使っているらしいが、味がしっかりついていて、ベトナムと中華のチャーハンの違いは

イマイチわからないんですが醤油のコゲ感とスパイシーさがあってこちらも美味しいです。

鶏フォーとの比較だけど、サイズ感はこんな感じ。

ガッツリ!

 

2015-06-18 13.44.45-2

 

そしてコチラ。

豚コム&鶏フォー 980円(税込)

しっかり焼いた豚肉(甘めの味付け)とライス。サラダ的野菜と目玉焼きがついてきます。

隣の小皿はスイートチリソース的なタレ。肉にあう感じ。

 

2015-06-18 13.29.59-2

 

2015-06-18 13.30.11-2

そして鶏フォー。

けっこう本格的な味付けで鶏スープですが、ほのかに八角風味がします。鶏ハムともやし、ネギがトッピング。

スープもフォーティウと違う味がしました。
2015-06-18 13.44.51-2

 

こちらは完全にフォー麺ですね。

2015-06-18 13.45.17-2

 

大塚にもアジア料理店は結構ありますが、ベトナム料理専門はコチラのお店と新大塚の「サイゴンフォー」さんだけですかね。

個人的感想としてはサイゴンフォーさんよりも、ちょい濃いめの味付けかな。

セットにするとかなりガッツリメニューなので、男性でも十分満足です。

 

ただ13時位に行ってみましたがオペレーションが、いまだ慣れていない感じなのが疑問。

この日だけなのかは分かりませんが、店主(女性)の方とお手伝いのおばあさん(日本語しゃべれず)の

2人だったので、注文や品が出てくる時間がちょっとかかりました。

急いでなかったし、美味しかったからいいんですけどね。

 

13時すぎという時間だからか、店内もベトナム?中華系?の人と日本の方が半分くらいでした。

 

ちなみに「大肚魚飯店(ダイドイハンテン)」でも凄く目立ってた高級熱帯魚「アロワナ」は2匹ともいまだ健在でした。

魚つきの居抜き物件?オーナー同じ?と謎に思いましたが、

以前のダイドイハンテンでもベトナム?マレーシア?料理がありましたし、

奥様はベトナムの方だったらしいので多分そのままの経営なんだろうな、と思いつつ。

 

【店舗情報】

店名:ベトナム家庭料理ミーアン

エリア:北大塚

ジャンル:アジアン料理・ベトナム料理

URL: http://www.hotpepper.jp/strJ001117485/(ホットペッパー)

大塚らんちURL: http://savacio.com/otsuka/lunch0390/

 

 

LINEで送る

コメントを書く コメントを見る(1)

コメント

  1. koike より:

    チャーハン&フォーティウを食べたくなりました。

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る