【北大塚】北口駅前のインドカレー店 in カラサ

2015年02月19日 更新

LINEで送る

2015-02-13 14.15.34

2015-02-13 14.16.00-1

本日のランチは、北口駅前にある「カラサ」さんです。

北口商店街入ってすぐの、坂内(小法師)とか喜楽の並びの2Fにあります。

 

コチラは、ネパール・インド料理屋さん。そのまま、ネパール系ですね。

ランチタイムは11:00~15:00まで。ちょっと長め。

ランチメニューはこんな感じ。

2015-02-13 13.46.58

単品その他。

2015-02-13 13.47.07

ランチにはサラダ、飲み物が付きます。

こちらセットのサラダ。

2015-02-13 13.47.49-2

そして、飲み物(マンゴーラッシー)

2015-02-13 13.52.18-2

 

頼んだのがコチラ。

チキンカレーセット(ベリーホット)850円(ナン)

 

2015-02-13 13.56.16-2

こちら、ベーシックなチキンカレーをベリーホットに。

 

もともと赤い色系のカレーなので他のモノと見た目はほとんど変わらず。

しかし!ベリーホットは非常に「イタイ」系です。青唐も入ってるのかな~、すっごく辛い。

辛いモノが得意な方のみご注文ください。

2015-02-13 13.56.30-2

こちらナン。カリッと焼きたて。

おかわり自由ですが、1枚食べ終わる頃にはカレーも無くなってるのでお替わりしたことありません。

1枚で十分満たされます。

2015-02-13 13.56.44-2

 

そしてコチラ。

日替わりカレーセット(チキン&野菜) 850円(ナン)

 

2015-02-13 13.56.56-2

 

普通のカレーはそこまで辛くありません。

赤系なのはパプリカか、赤系の香辛料なのか。

香辛料も色々入ってて、シナモン(かな?)がけっこう強めな感じ。

見た目じゃ、ベリーホットと変わりありませんね。

 

野菜カレーセット 850円 (ライス)

2015-02-13 13.57.25-2

野菜カレーは、野菜が煮込まれ、細かくなっていて、マイルドさが増してます。

更に上にクリームがかかっていて食べやすい。

辛いのが苦手だったら野菜カレーにするといいかも。

2015-02-13 13.57.20-2

ライスは定番サフランライスですが、サラッと炊きあがってて食べやすい。

しかし皿一杯に入ってくるので意外と量は多いです。

 

店内はテーブル席が多めで、もちろんお一人様もOKですが、2人~4人でも十分入れます。

 

大塚ランチBlogにのっていないインド系カレー屋はコレで最後かな?

ジョティー(新大塚)」「シャンティー(南大塚)」「SAVA(南大塚)」、そして「カラサ(ココ)」。

人気のある「カッチャルバッチャル」さんは今は夜しかやっていないし。。。

昔はもっとあったんですけど、結構閉まっちゃいましたからね。

他ありましたら情報ください。

 

【店舗情報】

店名:インド・ネパール料理 カラサ

エリア:北大塚

ジャンル:多国籍・カレー・インドカレー

大塚ランチURL: http://savacio.com/otsuka/lunch0141/

 

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る