【北大塚】タイのグリーンカレーって辛いよね in メークマイ

2014年10月30日 更新

LINEで送る

2014-10-29 14.02.05

 

本日のランチは北大塚にある「メークマイ」さんです。

2014-10-29 13.41.26

アジア(タイ)料理のお店ですが、本格的な味が楽しめます。

大塚にも何店舗かタイ料理屋さんはありますが、こちら「メークマイ」さんは味も店員さんも本場寄りのお店。

ランチ時間は11:00~15:00。遅めランチOKです。

ちょっと狭めの店内。1階は2,3人ギリギリ位のカウンター。

急な階段を上がった先の2階がお座敷ベースの6畳くらいのお部屋。

大テーブル1(4人)、小テーブル3(2人)となっています。

 

こちらランチメニュー。

2014-10-29 13.47.04

2014-10-29 13.47.19-1

 

2014-10-29 13.41.44

 

いろいろあります。

 

こちらお茶。特徴的なピッチャーと器ですね。

 

2014-10-29 13.47.54

 

そして注文したのがこちら。

鶏肉のグリーンカレー(680円)+タイラーメン(200円)

2014-10-29 13.57.19

グリーンカレーにタイラーメン(フォー)をプラスしてみました。

2014-10-29 13.57.25

こちらタイラーメンアップ。

タイラーメンは、ラーメンという名ですが、フォーですね。

右下の白いのは鶏つみれ。他にゆで鶏も入っています。鶏スープで結構しっかりめのお味。

2014-10-29 13.57.32

グリーンカレーアップ。本格的お味でかなり辛めです。

中には鶏がゴロッと入っててウマいですが辛い!辛いのが苦手な方はご注意!

 

さらに本格的&辛くしたい方は、サイドに置かれる薬味類で調整できます。

2014-10-29 13.57.40

唐辛子、ナンプラー、白いのは砂糖かな?など色々あり。

 

こちらはスペシャルCセット(990円)

カーパオーガイ&グリンカレーのセット。

2014-10-29 14.01.59

ガッツリ気味です。タケノコと豚肉&ピーマンの炒め物&目玉焼き on タイライス にグリーンカレーという内容。

2014-10-29 14.02.05

スープとサラダがついてきます。サラダはごまドレたっぷり。スープは大根と挽肉(塊)がはいっていました。

双方にデザートとしてタピオカミルクがつきます。

甘めで美味しいんですが、こちらには昔から何故かコーン入り。本場はそういうものなのかな?

15時までやっているので遅めランチOKなのが嬉しいところ。

大めの人数での来店でしたら、ランチ時間の混む時間を微妙に外す(遅くするか、早くするか)のがおすすめ。

 

【店舗情報】

店舗名:メークマイ

エリア:北大塚

ジャンル:多国籍(タイ・アジア料理)

大塚ランチURL: http://savacio.com/otsuka/lunch0135

地図:

LINEで送る

コメントを書く

コメント

コメントを残す






デル株式会社
上に戻る